見出し画像

2022/3/12(土)日本のロック、3回目接種、おいハンサム!!

起床5時30分 36.0℃ 120-90mmHg 71.3kg

6時半頃、マラソンのため名古屋へ向かうカミさんを見送る。朝シャワー後、サタプラのスライスチーズランキングを見ながら、朝食を作る。なかなか上出来。

後片付けして昨日の日記を書く。その後何をしていたのだろう?思い出せない。

昼食はインスタントラーメン。

サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメンと桃屋のきざみにんにく

午後は『レコード・コレクターズ』(2022年3月号)「究極のギター・ソロ〜日本のロック編」を参考に音楽を聴きながら、外出まで過ごす。

3回目のモデルナを打つために外出。望遠~ワイドで見え方が違うのが面白くてついシャッターを押してしまう。

大規模会場でベルトコンベアの上を流れる部品のように「処理される」のが心地よかった。

帰宅前にハシゴ酒。ホッピーセット(ナカ3)、ポテトサラダ、串焼き6本。日本酒(おそらく1.5合)、ツナ缶のせた冷奴。

帰宅して『おいハンサム!!』(第7回)。商店・飲食店の閉鎖を嘆く回で名セリフが沢山。吉田鋼太郎のハンサムセリフに泣いてしまう。

私はただ、かわりのきかないものを見つけてほしいんです。……たったひとつのかわりのきかない大切なものの存在に気付き、長く長く共に生きる。まあ、それに越したことはないんじゃないでしょうか。失ってから大切だったとわかる。そういう悲しい思いをしてほしくないんです。娘たちには。

『おいハンサム!!』 #7【失ってからではもう遅い!? 本当の恋と町中華】

刑事コロンボを見ていたら寝落ち。目覚めると0時45分。

就寝前35.4℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?