見出し画像

2023/2/8(水)

起床5:30 35.9℃ 130-90mmHg

朝、コーヒー、りんごデニッシュ、バナナ、ヨーグルト

便意を堪えられず駅のトイレへ入る。紙が無くなっていて慌てたが、カバンにポケットティッシュがあって事なきを得る。

立ち上がり振り返って水を流す時、目の前(トイレ使用時の背後)にロール紙を見つけた。慌てると周囲が見えなくなる良い例だ。

仕事はやるべきことが終日続く。とはいえ、急かされることはなく、緩いジョギングを続ける感じ。

昼、会社の食堂で日替わり丼〜油淋鶏丼

食後、今夜開催されるカセットテープミュージックのイベントの配信チケットを購入する。

退社後、イベント配信開始までの時間調整も兼ねて50分ほど歩く。BGMは渡辺香津美「KYLYN」。今日読んだこのnoteがきっかけになった。

久しぶりに聴いた「E-Day Project」が良い。当時大好きだったことを思い出すも、こんなにモロYMOなのはすっかり忘れていた。

それにしても最近、歩くスピードがめっきり遅くなっている。

電車移動後、乗換駅に直結する駅ビル地下のプロントでビールを1.5リットル超飲みながらマキタスポーツ&スージー鈴木の配信を見る。

少々エロいスージー妄想を聴けたのは貴重な機会だった。

そして、松崎しげるの「Ride On Time 」、庄野真代の「中央フリーウェイ」、河合奈保子のライブ音源は、自分にとって発見だった。

帰宅して夕食。主に残りものを食べ、早めに寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?