見出し画像

2022/10/4(火)忘れていたことを音楽で突然思い出す

5:35起床、35.7℃、126-88mmHg、コーヒーに少しのパン、朝シャワー、72.3kg

通勤中に昨夜のbayfm『9の音粋』 #キユウオン をラジコタイムシフトで聴く。戸川純「蛹化(むし)の女」の次に流れた有頂天を聴いていると、新宿アルタのバルコニーで開催のイベントを大勢の観衆と一緒に見上げた記憶が突然蘇った。

仕事は今日もさほど忙しくない。

昼、会社の食堂で日替わり丼〜他人丼

午後ものんびり仕事して定時退社。

いつものバードメンへ向かう電車内、今朝聴いた戸川純や有頂天からの連想で突然段ボール「変なパーマネント」を思い出し、聴く。

レコードに合わせてギターをかき鳴らし歌っていた高校時代も思い出した。

バードメンにはいつもより短めに滞在。19時頃店を出る。

電車内で #キュウオン 後半を聴く。乗換駅で下車し、近くで角打ち

せんだみつおは再評価されるべきというスージー鈴木氏に頷く。

家族の帰宅が遅くなっていたので、シウマイ弁当を全員分買って帰宅。

シャワー浴びてる間に帰ってきた次女と一緒に先週のひむ太郎を見ながら弁当を食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?