見出し画像

2022/1/10(月・祝)サウナ、秘密の地下、「クリスマスの約束 2021」

6時7分起床 朝シャワー。昨日整理した写真をスライドショーで見ながら有擦無漏マッサージ。熟女の性欲についての動画も見る。

”女性の性欲は男性の涙と同じ”という指摘あり。男なら泣いてはいけないと涙を抑えているように、女が性欲を持つことをタブーとする感覚が薄れているとはいえ残っているので溢れんばかりの性欲が隠されている。また、男性のように勃つ勃たないとか出る出ないが無い分女性の方が性欲が維持されるとも。

朝食はバターたっぷりのトースト。焼いてる途中で追いバターに甘い煮豆。小倉トーストみたいな味になる。

連泊の甥の出発を見送る。部屋で日記を書く。今日も「〇〇させていただく」を考える。

水道橋博士の日記で知った「ボクらの時代」をREGZAでタイムシフトで見てから外出。

電車内で、佐藤優『読む力を鍛える』(PHP文庫 2021年)をようやく読み終え、澁谷知美『日本の包茎 男の身体の200年史』(筑摩選書 2021年)を読む。包茎を隠すようにブックカバーで書名隠して読む。

電車を降り、小諸そばで月見そばを食べる。ネギが苦い。店を出てから香味肉うどんのことを忘れていたことに気づく。

サウナ。自分の前で受付しているのがウォーキング姿のバナナマン日村であることに気づく。サウナに行くようになって今年の春で3年になるが、初めて有名人と一緒になる。出会いに照れず話しかけようと思ったが、良い機会が無く終わる。施設内は混んでいるが混みあっていないといった感じだった。サウナ×3、スチームサウナ×1セット。サウナ出て赤星。いい気分で「秘密の地下」の予約を確認のため電話する。

「秘密の地下」へ降りる前に「秘密の推し」へのプレゼントに缶チューハイなど買う。時間通りに地下へ降りるとほぼ待ち時間なしでカーテンが開く。小部屋で「秘密の推し」と膝を並べて缶を開け、長めに話す。入れなかったことで元気が無くなった処を手で励ましてフィナーレ。

帰宅の電車に乗る前に立ち飲み屋でチューハイを2杯。99円のおつまみを2つ。

煮込みハンバーグとナポリタン

帰宅途中、駅コンコースの東北物産展で炙りかきと味付ほやを買う。

帰宅して、高校サッカー決勝見ながら夕食(晩酌)。後半開始直後の大津高校が優勢な時間をやり過ごした青森山田が3点目を取ったところで早送りする。

食後、「味付ほや」(濃厚な味!)をつまみに燗酒を飲みながら、昨年12月24日深夜放送「クリスマスの約束 2021」を見る。

生放送ではないが、「生歌・生演奏」に釘付けになる。見た目は変わっても、まったく年を感じない小田和正の声、根本要の上手さ、長屋晴子(緑黄色社会)の美しさに驚く。記憶の中の過去回と異なり、マスクを着けているため客席の美しい女性を映せないから、長屋晴子はその代わりかと思ってしまう。

井上陽水「最後のニュース」が歌われる中、不織布マスクをつけた観客がずらりと並んでいる様子が映されるのを見て、心が激しく揺れる。小田和正が「今」をどう感じているかが静かに力強く伝わってきた。

調子に乗って、録画していた歌謡ポップスチャンネル「オフコース1982・6・30武道館コンサート」見る。自分は大学に入ったころで、タモリの影響が大きかったから、オフコースのような軟弱な音楽は好きじゃなかったんだよなと思い出していたら寝落ち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?