見出し画像

2023/12/01(金)ホタテ祭り プレゼントは黄色いボクサー

起床5:10 35.5℃ 140-96mmHg 朝シャワー 74.2kg コーヒーとクロワッサン

ゆっくり駅まで歩く

乗換駅のホームからイベント会場が見える。

仕事は忙しくなく、異動にともなう席替えがメインイベントな1日だった。

昼、ポークチャップ

業務終了後早めに退社、ホタテ祭り会場へ行く。かなりの賑わいだ。

行列を避けて、直ぐ提供されそうな殻付き浜焼き(3百円)を買ってみたら思いのほか小ぶりだった。

ホタテを一口で食べて、 #駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 バードメンへ。

今夜もステーキでホッピーを飲む。

最初は空いていた店内もいつの間にかいつも通りの盛況になる。今夜は何故か少し懐かしい芸能スキャンダル、芸能人ゴシップで盛り上がる。常連の40代女子2人組が芸能ネタに極めて詳しく(松居一代の「おちんちんシール」のことなんて自分は初耳だった)、豊富な知識にもとづく彼女達の根拠なき断定トークが面白かった。

その女性たちから誕生日プレゼントを貰う。金色よりの黄色のパンツだった。

約4時間滞在した店を出て、天玉そばを食べて帰る。

帰宅23:20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?