見出し画像

2023/6/11(日)家族で買い物、ロッテ辛勝、ジェフ千葉惨敗、少しテレ東三昧

起床5:15 35.8℃ 138-93mmHg 朝シャワー 74.2kg 

CNNでシティのトレブルを知る。

朝、コーヒー、トースト、目玉焼き、シャウエッセン

カミさん、次女と3人で買い物に出かける。

昼、洋麺屋五右衛門でスパゲティ

初めて食べる僕は「こんなもんかな。不味くはないけどハーフ・アンド・ハーフにしないと飽きちゃいそう」と思ってたら、娘は「これまで食べた店より味が濃すぎる。これまで食べたのはもっと美味しかった」と言う。

ユニクロ、GUで買い物した後、二人と別れて帰宅する。

14時から交流戦「ロッテ−広島」を見る。あまり力まずに160km超えも少なく4回までパーフェクトの佐々木朗希だったが、5回にピンチとなり力み始めると球速は上がったが、2失点となる。

16時からJ2「水戸−千葉」もバソコンで見始める。小森の美しいゴールで先制するが前半の内に追いつかれる。

9回の表ロッテ益田が「自作自演」のハラハラの後、最後のバッターをアウトにしたと思ったら、程なくして水戸が逆転ゴールを決める。そのままぼーっと画面を見ていたら、結局「水戸4-1千葉」(前半1-1)で惨敗する。

18時過ぎに家を出で近所の床屋に行く。待つこと無く散髪終了。帰り道で紫陽花をカメラに収める。

夕食はカミさんが作った回鍋肉など。珍しくアルコールなしで食事する。

風呂に入ったあと、缶ビールを飲みながらテレビ。朔夜の「アド街『磯子』」見た後、録画で見た「秋山ロケの地図」がサイコーだった。

有吉の葛西でカレーを食べる番組も面白かったが、睡眠を優先してテレビを消して布団に入る。

でも、寝たのは23時過ぎだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?