見出し画像

2022/8/20(土)長めの散歩、博士生誕祭の余韻ケイゾク

6時15分起床、35.6℃。白湯飲んで、127-86mmHg。プロ野球ニュースの再放送をつい最後まで見てから朝シャワー、72.4kg。

バナナとヨーグルトだけで朝食。

次女が「県」に申し込んだ抗原検査キット貰いに、博士の生誕祭で買ったTシャツを着て家を出る。

電車など使わずにテクテク歩いた結果、往復2時間半の散歩になる。

途中、スマホが振動。見ると博士が僕のnoteをスキしてくれたようだ。

家に戻りシャワーで汗を流す。体重測ると71.4kgとずいぶん軽い!

落ちついた症状の次女が徒歩でPCR検査に出かけるのを見送る。

ビール飲んでから、セブンのカレーで昼食

デリーのカシミールカレーはパッケージの警告通りかなり辛い。「ちっとも旨くない」と評した知人の気持ちも分からんではないが、自分はうまいと思った。

舌に残る辛さを中和するため牛乳を飲む。そしてついついアンパンも食べてしまう。

いつもより遅く投稿された生誕祭当日の「はかせ日記」を読む。おや?自分の写真が乗っている?

【はかせ日記】のスクリーンショット

ダラダラと今日も「アメトーーク」「晩酌の流儀」など、REGZAでタイムシフト視聴するが、全番組で寝落ちを繰り返す。

いろいろ見た中で(これも途中で寝落ちしたけど)「アストリッドとラファエル」が面白そうだ。女同士のコンビとはいえ、どことなく「ケイゾク」の雰囲気も感じた。

18時過ぎからは「楽天−ロッテ」をテレビで「千葉−徳島」をスマホで同時に見る。ロッテは見事な逆転負け、ジェフ千葉は今日も引き分け。

夜更ししようかと思ったが、23時を過ぎた頃猛烈に眠くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?