見出し画像

2023/7/22(土)2週連続で野球観戦

起床5:05 35.8℃ 6時半過ぎに朝シャワー 73.2kg 

朝、ごはんとインスタントみそ汁にキムチとなめ茸。そろそろ賞味期限が到来するキムチの酸味が増していい感じだ。

録画していた「サウナを愛でたい」を見る。

10時からJ SPORTSで都市対抗野球「王子−明治安田生命」を見る。

13時家を出る。先週と同じ時刻の電車で幕張を目指す。18時開始の「千葉ロッテ−ソフトバンク」を見に、2週連続でZOZOマリンに乗り込む。

京葉線で座っている自分の前に、へそ出しでボインのナイスボディギャルが立つ。目のやり場に困る。

14:50頃スタジアムに到着。

オフィシャルショップに入り横山陸人グッズを探すが、今週も名入りタオルは在庫なしだった。

ショップを出て、サッポロ黒ラベルを飲む。飲みながら歩いていると、今日もクーリッシュを配っていますの声が聞こえる。ビール入りプラカッブを持ったまま、アイスを受け取る。ビールを飲み、アイスも食べ終える。

開門の20分ほど前から列に並び、開門数分後に入場する。

自分の座席を確認してから、近くの売店でもつ煮とビールを買って席に戻る。

もつ煮を食べビールを飲み終え「先週より風が吹いていないな」と思って一息ついているとヱビスの黒を背負った売り子さんが通ったので買ってみる。

黒ビールをまったり飲んでいると女性2人組が左隣の席にやって来る。

飲み物がなくなったのでプレイボール20分前にホッピーを買える売店に並んだところ、試合開始に間に合わなかった。

席に戻って観戦していると右隣の女性が「良し!」とか「あぁ…」と呟くのが聞こえる。かなり真剣に試合を見てる女性の足元を見るとバッグの下に敷いているの日経新聞だった。

満員御礼のスタジアムで女性に挟まれて見た「千葉ロッテ−ソフトバンク」はロッテの勝利。ソフトバンクの拙攻にも助けられた。

0時前には帰宅。どうやら勝ったらしいJ2「町田−千葉」を見る。気付けば寝落ちしていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?