見出し画像

2024/6/13(木)パイカル、虎に翼、古畑任三郎

起床5:35 36.0℃ 139-87mmHg コーヒーとレーズンパン 朝シャワー 73.1kg

家を出ようと思ったらお腹が痛くなって、乗る電車が7:28発になる。

昼、ネバネバ丼

午後、夜の予定を気にしながら仕事していたけれど、結局予定が決まらない。

週末には長い行列が出来る店に行列が無いので飛び込んだ町中華で夕食。

ねぎ肉炒めでパイカルを飲む。久しぶりに飲むパイカルのおかげでかなり早い時刻に出来上がる。

本屋によって #水道橋博士 の新作と1冊まるごと #高田文夫 のムック本などを買う。

翌朝に撮影

酔っ払った身体にウイスキーを入れようと向かったバーがお休みだったので、別の店で赤星中瓶を飲んでから家に向かう。

帰宅20:45。少し後に次女が帰宅する。

ラジオビバリー昼ズで話題になっていた笑点における #山田雅人 の語り芸「長嶋茂雄」を見る。天覧試合のことなど何も知らない次女も「面白かった」と言う。

続けて数週間前の #虎に翼 を1週間分見る。

前週に結婚、順調な弁護士業務と失敗、妊娠、周囲の反応、辞職、夫の出征と目を滲ませつつやるせない気持ちになって見る。

フジテレビの再放送を録画した古畑任三郎「間違えられた男」、日本映画専門チャンネルなどでは放送されない回を久しぶりに見る。初見ではないはずだが、ほとんど覚えていなかった。こんなにコメディだったとは。

0:30頃に寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?