見出し画像

2023/11/20(月)普段より少なめの飲み、人間ドック「要治療」

起床5:20 35.8℃ 143-95mmHg 朝シャワー 72.9kg コーヒーとロールパン

昼、ポークピカタ

酸味あるソースが旨い

仕事は適度に忙しい。

他に選択肢が無く、やるしかないことでも「〇〇しましょうか?」と聞いてくる隣席社員がますます煩わしい。

ドアを閉めないと発車出来ないのに「ドアを閉めましょうか?」「ドア、閉めたほうがいいですよね」と車掌に聞かれているようだ。

退社後、 #駅から20秒で行ける居酒屋 バードメンへ。マカロニサラダと肉豆腐でホッピーを飲む。

1時間ほどで出て、家に向かう。

電車を降りて帰る前に、駅前のお店に入り、ちくわの磯辺揚げでワンカップを立ち飲む。

家に帰ると月初に受けた人間ドックの結果が届いていた。 #キュウオン 「YMOのいないYMO特集」を聴きながら読む。

坂本龍一による「ピンク・レディー『ウォンテッド』研究」の成果が「テクノポリス」(そう言われると似ている)という話を初めて聞いたり、桜田淳子「ミスティー」の素晴らしさに気付かされたりする。

結果は胃炎なので要治療。紹介状とX線写真も同封されていた。

要再検査は毎年指示されるが、治療が必要と言われたのは初めてだ。

23時過ぎに寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?