週末はコスサミ

 なんつーか、毎年殺人級の熱波だの台風だのに見舞われるコスサミですが、なんでこんなヤベー時期にやってるのか相変わらず謎。
 会場スケジュールとか色々あるだろうが、死人出たら誰か責任取ってくれるんですかね? 謎です。

 以前はウチに一泊二泊して、地下鉄乗って会場行って、そんでもってアテンドと撮影するなんてことが続いたのだけど、余りにもアレなので、例外的な状況じゃないと、お面着ぐるみ連れて歩く気が起こらなくなった。
 というか、金積まれてもやらんわ。

 原因は下記の通り。

①大抵の連中が無茶する。熱中症になっても面倒見きれないが?

②誰かに会いたいとかそう言うので、不毛に栄と大須を行ったり来たりする上、ほぼ会えない。

③そうやって動いていると、やたらめったら会いたくない奴とか、変や奴とかに会いまくる。

④写真撮る暇あんまない

⑤率先して引っ張って行くと他の動かんサポに嫌み言われる

⑥感謝されるどころかダメだしされる

⑦家にマジで泊る為だけに夜合流して朝どっか行く奴がいる

 あの猛暑の中で五体満足で帰って来られるだけで十分とか思わないの?

 そもそも論ではあるが、ガワコスってコスプレイベント的にはイマイチメリットのない存在だ。
 更衣室で面積をやたらとるし、人によっては同族で固まってるだけで、イベントの盛り上げに寄与してるか微妙だし、熱中症リスクは普通のコスプレより高いし。
 これでぶっ倒れて、方々から主催が悪いとか何とか言われたら敵わんだろ……

 もう少し行儀よくやれんかなと思うし、こういうことだから「サポが足りん」って毎回言ってるんだぞ? コスサミ20年やってきてて、お前らいい加減学習しろよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?