記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

公式リークどうでしょう?

 いやまぁ部外者がアレコレ言うなってのはそうだし、部外者だから適当なことが言えるのもそうだけど、原神の創作体験サーバーの件荒れてるなぁ。

 それはそうとしてペペ可愛いぞ。
 今のうちにアークナイツ始めておけ。
 ペペ可愛いぞ。


 ぶっちゃけ、アークナイツやってると、大陸版と言うクソデカリーク情報があるし、マジでこれは受動情報が多すぎるので、マジでネタバレでモメる感じじゃない(俺自身は)。

 いやまぁ、この辺は相手とか場所による。
 Discordサーバーだったらサーバのポリシーによって違う。

 Misskey.ioのチャンネルなんかは基本的にCWにして隠すのが作法になっている。(まぁ大陸情報じゃない情報にキレてる人間偶にいますが……

 つーか、孤星で半年前にも出てきた情報を書いたら、「大陸版情報だから消せ」とか言ってきた奴、絶対許さねぇからな!

 本気で思うのは、ネタバレ絶対に許さないマンが、大概頭悪い説ある。
 そんなもん意識切り換えるだけで幾らでも喜べるやろとは思うのだ。

 勿論、目の前にいる、その情報を触れてないって人に対して、一々ネタバレして喜ぶとか言う悪趣味な遊びはしないし、ネタバレするなって言ってるライバーの配信でネタバレをするとか言う馬鹿なことはしないけれど……

 しかしまぁ、何書いてもいい筈の所で、書いてもいい情報を書いたのに、自分が追いついていないって理由だけでキレる連中マジで理解できない。
 歴史的事実を述べただけでネタバレするなとか言い出すヤツがいる。

 「具体的に何ヶ月経った情報なら話していいんだよ」って話をしてアンケートまでしたのに「そう言う話じゃない」とか言い出して、完全に「俺の気持ちを尊重しろ」ってだけの話じゃん。

 あぁ、お気持ちでキレてるだけじゃん!
 マジでああ言う人間嫌い。
 ネタバレ厳禁ってのを、自分の立てたサーバーでもチャンネルでもないところで吹き上げてるヤツ、そんなに嫌なら自分専用のサーバー立てろよ……としか思えない。
 人に寄生しておきながら、自分の思ったとおりにしろとか言うヤツをマジで許せん。

 そういう文脈で言えば、誰が先行情報手に入れたとしても、それが気に入らないならそういう連中の情報を見ないようにすればいいだけだろうよ。
 それとも、自分が先行して情報が手に入れられる側じゃないってことにキレてるんですかね?

 シンプルに嫉妬じゃん。

 と言うか、こんなの普通にある話だろう。

 ゲームショーだってビジネス枠、インフルエンサー枠とか普通にある。
 ゲームのβテストだって、完全にランダムで選んでる訳ねぇだろうよ。

 それで自分がインフルエンサーとして選ばれなかったってだけで腐る人間がどれほどいるんだよ。

 むしろ、インフルエンサーとして選ばれるように努力すればいいだけだろう。
 その時に素直に喜べばいいじゃん。

 つーか、そんなに選ばれたいなら、制度を批判したら余計に遠のくだろうよ。
 こんな所で、ユーザーの不和を煽る方が、コミュニティに対して絶対によくない影響を及ぼすと思うぜ?

 と言うか、冷静に考えてリーク情報だけで再生数伸びるんだったら、途中から入ってきた配信者の動画なんてミリほど伸びないはずだ。
 だけど、全然そんな事はなくて、普通に平和に再生数を伸ばしているのが見られるんだよね。

 別に、先行リークされなくたって、古いキャラだって、古いステージだって、普通に遊べるし、普通に楽しめると思う。
 少なくとも原神ってそれぞれのワールドによってそれぞれの遊び方出来ない?
 PvP要素と言うか、対人要素が薄いゲームだから、特にそういう"環境"に対する縛りは薄いゲームだって思ってるのだけど?(常に先頭走ってたいって人は別だけど

 と言うか、現状、正しくないルートで情報を手に入れた人とか、或いは嘘まで吐いてリーク情報で再生数を伸ばそうって人がいる訳で、それに対してどういう理解をしているんだ?

 それよか信頼できる情報が出てくるのは、リークを有り難がる人にはいいことだし、そっちの方が正常化してない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?