見出し画像

世界の鬱病の人数は約2億8千万人🌏

現在世界で鬱病など他の精神疾患で苦しんでる人は約2億8千万人いるみたいです

日本の人口は約1億2千万人なので倍以上ですね

コロナ禍の時は約3億人いたとも言われてます


2023年の時点で世界には約80億人いると言われてます

男性約39億7千万人女性は約39億3千万人です

神様がいるならば
1人の人間に対して
神様1人としたら倍の人数になるので
約160億人になります

神の中にも鬱病はいるかも知れません

仮に2億8千万の倍なので5億3千万になります

少し話が飛躍しすぎたので戻しますね

約2億8千万のネガティブがあったとしても

まだ約78億2千万のポジティブがあるわけです


朝日を見た時の浴びた時の角膜が踊る喜び

夕日がきめ細かい泡立ちに入り込む数秒

何光年離れた星の囁き

満月が魅せる黙祷

ごめんなさい
今から変な事をいいますね
写真を見ての通り月から

いえ

月と一緒に地球を

いえ

産まれたばかりのあなたをみています

あなたは今は何歳ですか?おかしいですね?その年齢ではありません

だって今産まれたばかりなんですから

でも今何秒か目を離した隙にここから見ると3歳くらいになっています

小石を積み上げては崩れ
まだ積み上げてくずれるのを笑ってみてます

まだ笑ってます

他の人もわらっています
指差して笑っている人はいません
手を広げて笑っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?