見出し画像

頭より心:心の直感的知性


心に基づいた生活は依然として嫌われており、理性と純粋に論理的なアプローチを好む人々にとってはほとんど役に立ちません。

しかし実際には、特に心臓の電磁場が体内で最も強く、自分自身の生体をはるかに超えて広がることが科学的に古くから知られていることから、そのような生命観には確かに疑問が生じる可能性があります。

実際、直観という奇跡的な現象に関係する器官は、決して脳の命令に反応する単なる機械的な「ポンプ」や「命令受信機」ではありません。それどころか、心臓から脳へ伝わる情報の方が、その逆よりもはるかに多くなります。

したがって、この記事では、心の一貫性 というトピックを詳しく見て、実際に私たちが心でしか物事をよく見ることができない理由を示します。

また、私たちが他の人々と緊密に接触したときに、結果として生じる心臓の電磁場が他の人々とどの程度相互作用するかを調査する予定です。

コヒーレンスとハートのつながり
心の直感的な知性

直感的でエネルギーに満ちた心は、私たち人間が歴史を通じて常に「内なる声」と結びつけてきたものです。

このつながりの状態と強さは人によって異なりますが、私たちは皆、心の直感的な知性を持っています。

これにより、個人的、社会的、地球規模の課題に対する創造的な解決策を瞬時に得ることができます。

残念ながら、今日の多くの人は、いわゆる「心の一貫した状態」を自分の生活の中でどのように利用するか、あるいはそれを意識的に実現する方法を忘れています。

さらに、貴重な内なる声は無視されることが多く、通常、人生のあらゆる分野で深刻な結果をもたらします。

したがって、自分の心に決して耳を傾けない人は、通常、本当の自分、自分の価値観、そして真の内なるビジョン、つまり存在のインスピレーションに対応していない人生を送っています。

さらに、うつ病、病気、身体的不調が結果として生じることもよくあります。

なぜなら、「魂が重い」と、人生も困難になるからです

一方、直感を通じてつながりを強めようと決心した場合、私たちは自然にハートの道にたどり着きます。これにより、私たちの奥深くに隠された可能性にアクセスできるようになるだけでなく、人生における揺るぎない幸福や、ほとんどすべての幸福を通して輝き出すこともよくあります。魔法のような軽さ。

間違いなく、人は直観的な心のつながりを強化し、この望ましい一貫性の状態をもたらす方法を学ぶことができます。

よく知られているように、数多くの古代の書物、哲学者、そして「スピリチュアルマスター」がこのテーマを何千年も扱ってきました。

しかし、現代科学は現在、心の奥深い側面にますます関心を寄せるようになっています。

たとえば、ハートマス研究所は1990 年代に研究を実施し、心の一貫性の助けを借りて魂の知恵と導きへの道を発展させることができることを示しました。

こちらも興味深い:細胞エネルギーを増加させて痛みのない生活を長く続ける

内なる声を超えて
心の一貫性 – 直感とは何ですか?

ハートマス研究所は、感情生理学と感情が人体に及ぼす影響を研究する目的で 1991 年に設立され、その研究は特にこれまでに行われた最も革命的な発見の一つであるため、その研究で世界中で話題になりました。[1]

私たちの心臓は、直径約2.5メートルの巨大なエネルギー場に囲まれています。[2]

研究者らは、この器官が感情的で直感的な信号を脳に送り、それが私たちの人生を決定的に導く可能性があることを発見しました。

また、さまざまな測定を通じて、心臓の電場は脳の磁場よりも100倍強く、磁場は最大で5000倍も強いことを証明できたとき、科学者たちはほとんど唖然としました。

これらの発見は、多くの従来の医師の世界観を試すものであり、特に彼らの観点からすると、心臓は有機的に庭の池のポンプとほぼ同等であるためです。

それは実際には、豊富な情報を受信して​​処理する非常に敏感な感覚中枢であるため、それとは程遠いです。[3]

例えば、心臓の非常に複雑な神経系には無数のニューロンが含まれており、それらのニューロンが脳や自律神経中枢とは独立して機能するネットワークを形成していることに一部の「専門家」は驚いた。

心臓が発する電磁場は、私たちが抱く感情の種類によっても異なります。

たとえば、ハートマス研究所のチームは、感情を高揚させると体内に生理学的利点が生まれ、免疫システムが強化されることを発見しました。

対照的に、否定的な感情は神経系に混乱を引き起こします。

実際、中心に位置する器官は、その逆よりもはるかに多くの情報を脳に伝えます。[4]

したがって、成長中の赤ちゃんの心臓が脳が発達する前に鼓動し始めるのは驚くべきことではありません。

それにもかかわらず、両方の器官は互いに密接に関連しています。興味深いことに、母親の脳波も子供の心拍と同期する可能性があります。

こちらも興味深い: DNAは変えられる

心と脳が相乗効果で「流れる」秘密

ハートマス研究所の観点からすると、エネルギーに満ちた心臓は脳に一定の情報の流れを提供しますが、多くの人は自我や知的思考を合理化することを優先して直観の提案を無視するため、その情報のごく一部しか使用されません。[5]

人が自分の心の奥底の感情にうまく同調できるほど、直感的で画期的な心のつながりがより調和して現れます。

あなた自身の直観力が高まるほど、あるいは心のつながりがより明確になるほど、直観的な洞察力が育まれやすくなり、その結果、自分自身や他者に対する理解も深まります。

したがって、心の直感的な知性の発達は、私たちのコミュニケーション、意思決定、そして人生の個々のステップを、単なる合理的な心の認識から可能であるよりもはるかに高い効率に高めるのに役立ちます。

しかし、理性を完全に否定することはできません。

なぜなら、それは心臓と脳の間の相乗効果の重要な部分も担っているからです。私たちの思考や感情は、私たちの生物学的システムの主な推進力であり、私たちの行動、決定、およびそれに伴う結果に強い影響を与える重要なエネルギー源であるためです。

理想的には、私たちにとって有益な心と精神の関係を築くことが重要です。

したがって、自分自身の心の声に耳を傾け、心の洞察を利用し、心と感情に基づいて生活し、同時に心を個々のステップとその実行のための貴重な助け手として利用することは良い考えです。

ほとんどの人は、「フロー」としても知られるこの調和の状態で人生を歩むことがどのような感じかを知っています。

なぜなら、フローの中には、すべてのものと切り離せない真のつながりがあるからです。私たちの魂の計画が非常に簡単に、直観的な行動と喜びをもって展開できるように、ハートとマインドは連携して働きます。

ハートマスによるさらなる研究は、この個人的な一貫性が私たちの個人的な生活にとって非常に有益であるだけではないことを示しています。

実際、私たちの心臓がコヒーレントな電磁場を放射すると、他の人、動物、環境にも利益がもたらされます。

こちらも興味深い:心の平安を見つける

プロジェクト グローバル貫性イニシアティブ
グローバルな意識 - 他の人々との交流の中で

近年の研究によると、すべての生命システムを結び付ける集合的かつ地球規模の意識領域が存在します。[6]

その結果、家族、友人、ペットなども私たちの個人的な一貫性から恩恵を受けます。

実際、博士が行った研究は、ハートマスの創設者であるチャイルドは、個人の心の一貫性の助けだけで、私たちはさまざまな方法で他の人にポジティブな影響を与えることができると述べています。

科学者たちはまた、人間と地球のエネルギーシステムの間にフィードバックループが存在すると仮定しています。この仮定は、とりわけ、「Global Coherence Initiative」と呼ばれる 1 年間にわたるプロジェクトによって生まれました。

調査の一環として、科学者たちは磁気共鳴を測定するために世界中に 14 個のセンサーを設置しました。

地球規模のネットワークにより、地球の磁場人間の集合的な感情との関係を実証することが可能になりました。

各人の個々のエネルギー状態、思考、感情、意図が、私たち全員がつながっている地球規模のエネルギー場に影響を与えることが示されています。

私たちは、意識しているかどうかにかかわらず、この可能性の領域に毎日栄養を与えています。

したがって、ハートマス研究所は、十分な数の個人が心の一貫性を高め、調和して連携すると、最終的には世界的な一貫性が向上し、ひいては社会的一体性と持続可能な平和につながると想定しています。

ハートベースの生活を送れば送るほど、次のレベルの意識が準備されます。実践的な知性に基づいて、心の直感的な導きを利用することが常識になります。

ハートマスの創始者、ドク・チルドレ

このため、私たち個人が心を開くことは、社会的および地球規模の一貫性を高めるための重要なステップでもあり、それは愛と平和の共存に直接つながります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?