見出し画像

ホロコーストは、絶滅収容所から始まったわけではありません。それは、プロパガンダ、恐怖政治、スケープゴート、隔離から始まった。

オランダのポピュリズム政党「フォーラム・フォー・デモクラシー(FFD)」の党首であるティエリー・ボーデ氏は、政府が行っているワクチン未接種者への差別的な政策を、第二次世界大戦中のユダヤ人への差別的な政策になぞらえて、既成政党の間で怒りの声を上げました。

ボーデは日曜日のツイッターで、「現在の状況は1930年代や1940年代と比較することができます」と述べました。予防接種を受けていない人は新しいユダヤ人であり、無知な排除者は新しいナチスであり、NSB(オランダの国家社会主義運動)のメンバーである。ほら、言ったでしょう」。

ボーデの発言は、世論調査員のモーリス・デ・ホンが発行したニュースレターを受けてのもので、特定の場所でワクチンを接種していない人を禁止するという政府の提案に懸念を示したものです。

ユダヤ人であるデホンは、「私の両親が経験した、私たちの歴史の中で最も黒い1ページである時代」を模倣した、ゆっくりと組織的に人々を排除する同じパターンを認識しています。

予想通り、左派はすぐに人気のあるリーダーを攻撃した。現職のオランダ副首相兼保健大臣のヒューゴ・デ・ヨンゲ氏は、ボーデの発言を「嫌悪感を抱かせるものであり、全く不適切で、多くの人にとって非常に不快なものである」と述べました。さらに、左派政党「民主党66」の党首であるSigrid Kaag氏は、Twitterで「会議所の権威と尊厳を著しく損なうものだ」とコメントしました。私はこのことを恥じています」。

さらに、ボーデの発言の不穏当さを示すように、彼の逮捕を求める声も多く聞かれた。

ワクチンを受けていない人の人間性を奪う

FvD党は、人々(ワクチン未接種者)をスケープゴート、病気の原因、利益追求者として認定することは危険であると説明しています。歴史的に見ても、ジェノサイドの台本は、「罪を犯した」人々を政治的・社会的に非人間的にすることから始まるという、膨大かつ決定的な例があります(現在もあります)。

ボーデ党は、第二次世界大戦前から戦時中にかけて、一般のドイツ人はプロパガンダに目がくらみ、実際にユダヤ人狩りを奨励していたと説明している。彼らはひどく洗脳されており、罪のない人々や家族がゆっくりと惨めに死んでいくのを助けることに道徳的な義務を感じていた。今日の政策との類似性は衝撃的だ。

Hugo de Jonge氏によると、社会的責任を負うのはワクチンを接種した人だけだそうです。予防接種を受けていない人は「反社会的」なので、社会から追放されても仕方がありません。また、自分が刺されることを許す人は、無我夢中で「他人のため」に行動します。刺されることを許さない人は、「自分のためだけに生きる」。

国のプロパガンダによると、ワクチンを打っていない人が病院のベッドを占拠し、ワクチンを打った人が手術を受けられないようにして、ワクチンを打った人を殺しているそうです。

衝撃的な類似性

600万人のユダヤ人は、ガス室での死を受け入れなかった。それは、小さな一歩を踏み出すことから始まりました。

Baudet氏は、ワクチンを受けていない人を組織的に排除することを、1930年代から1940年代にかけてのユダヤ人排除と比較しました。意外なことに、戦争に至るまでのユダヤ人の扱いには共通点が多い。また、このように「対策」にも共通点があります。すでに1933年4月1日、ドイツ国家はユダヤ人の企業家や専門家に対するボイコットを組織していました。1935年9月、国家は国籍と市民権に関する包括的で制限的な法律を可決した。この法律によって、ユダヤ人は「ドイツ人の共同体」の外に置かれた。

オランダでは、1940年7月1日にユダヤ人が防空業務に従事することを禁止されたことが始まりでした。続いて、ユダヤ人の官公庁への出入りが禁止された。そして、アムステルダムの市場ではユダヤ人が歓迎されなくなった。11月には、ユダヤ人公務員の停職が発表され、1941年2月21日に解雇された。1月7日、ユダヤ人は映画館に行くことを禁じられました。その数日後、すべてのユダヤ人は登録しなければならなかった。ユダヤ人お断り」と書かれた看板が様々な公共の場に登場します。

ユダヤ人に対する封鎖

オーストリアやオランダでは、最近、ワクチンを接種していない人に限ってブロックを実施しています。同様に、かつてのオランダにはユダヤ人用のブロックしかありませんでした。ボーデのFvD党は、第二次世界大戦前に行われたユダヤ人に対する措置を詳細に説明している。

1941年1月10日:「全体的または大部分がユダヤ人の血を引く」すべての人をオランダで強制的に登録する。

1941年3月12日: ユダヤ人学生の大学での勉強ができなくなった。ユダヤ人は自分の会社を持つことができなくなった。

5月1日:ユダヤ人医師が非ユダヤ人を治療することが禁止された

4月1日:ハールレムのユダヤ人は、カフェ、レストラン、映画館、劇場、図書館、スイミングプールへの入場が禁止されました。

5月31日:ユダヤ人はプールやビーチに行くことが禁止されました。また、特定の海辺のリゾート地で部屋を借りたり、公共の場を訪れることもできなくなった。

9月1日:ユダヤ人学生が普通の学校や教育機関に通うことが禁止されました。

9月15日:ユダヤ人は、公園、動物園、カフェ、レストラン、図書館、ホテル、劇場、映画館、博物館への訪問を禁じられました。さらに、ユダヤ人は許可なく旅行や移動をすることができなくなった。それ以来、街角には「ユダヤ人お断り」の看板が出てくるようになった。

10月20日:ユダヤ人評議会は、オランダ国内のすべてのユダヤ人を登録する義務を負う。また、ユダヤ人が特定の職業に就くことを禁止する新しい規制もあった。

10月22日:ユダヤ人は、非ユダヤ系の協会や財団からの退去を求められました。

12月5日: すべての非オランダ系ユダヤ人は「自発的移住」のために出頭しなければならなかった。

1月9日:1月にユダヤ人への公教育が禁止される

1942年1月23日:ユダヤ人の身分証明書には「J」の文字が記されていた。

5月3日:ユダヤ人の運命を事実上示すユダヤ人の星の導入。
オランダ。

6月5日:ユダヤ人に対する絶対的な渡航禁止措置。

6月12日:ユダヤ人は、特定の時間帯に屋外で買い物をすることを禁じられ、限られた店にしか入ることができませんでした。また、スポーツをすることも許されなくなりました。

6月30日:夜間外出禁止令が発令されました。ユダヤ人は夜8時から朝6時まで家にいなければならなかった。

7月6日:ユダヤ人は非ユダヤ人を訪問することができなくなりました。

オランダや世界の多くの国でワクチンを受けていない今日の人々との共通点は衝撃的です。ワクチン政策のためだけに法律が改正され、ワクチンを接種していない人は1930年代のヨーロッパのユダヤ人と同じように恐ろしい立場に置かれます。すでに多くの国でワクチンを接種していない人が解雇されており、オランダのマーク・ルッテ首相も法律として導入しようとしています。ワクチンパス(ヨーロッパの多くの国では「グリーンパスポート」と呼ばれています)を持っていない人は、もはや公共交通機関を利用することはできません。カナダでは、予防接種を受けていない人は国外に出ることさえ許されません。

オーストリアは、約200万人の未接種者にブロック措置を講じようとしています。

オーストリアからの手紙 読者から寄せられた状況を紹介します:

今、国は国民全員に予防接種を課しています。オーストリアの警察官が、ワクチン未接種者のための封鎖の遵守を監視している次のクリップをご覧ください:

アウシュビッツは空から降ってきたものではない

昨年初め、アウシュビッツの生存者である94歳のマリアン・トゥルスキさんが、収容所解放75周年の記念式典でスピーチを行った。1944年に収容所に投獄されたポーランド人は、「兆候を見極めろ」と警告しています。「アウシュビッツはいきなり現れたわけではない。だから、ポーランド語で言うところの「それは明らかに暗示するものではなかった」ということになる。

ナチスの収容所は空から降ってきたのではなく、公園のベンチ、食料品店、合唱団、プール、社交クラブなどからの排除から始まったプロセスの終着点だったのだと、彼は聴衆に語りかけた。一旦、汚名を着せられ、隔離され、排除された新しい現実が確立されると、次のステップとして、さらに権利を剥奪し、人間性を奪い、その少数派を残酷に消滅させることが容易にできました。

しかし、気をつけてください、私たちはすでに、誰かを排除したり、誰かに汚名を着せたり、誰かを疎外することができると考えることに慣れ始めています。そして、ゆっくりと、一歩一歩、一日一日と、こうして人はだんだんとこれらのことに慣れていくのである。アインシュタイン、ネリー・ザックス、ハインリヒ・ハイネ、メンデルスゾーンを生み出したこの少数派は違う、社会から追放されるべきだ、彼らは異質な人間だ、病原菌や病気、伝染病を広める人間だ、という考えや思想に、被害者も加害者も、そして目撃者と呼ばれる人たちも慣れ始めています。それは恐ろしいし、危険だ。これは、すぐに展開できることの始まりです。

トゥルスキは家族とともにウッチ・ゲットーに入れられ、後にアウシュビッツに送還されました。 彼は、人々が差別されるとき、そして「政府が既存の共通の社会契約に違反するときは、いつでも無関心でいてはいけない」と呼びかけました。

傍観者になってはいけない」という彼の11番目の戒めに忠実であることを人々に訴えた。そして、娘たちや孫たちに向けて、「憲法を守り、権利を守り、民主主義の秩序を守り、少数者の権利を守る」、そして何よりも「無関心であってはならない」と警告した。トゥルスキは、「満足してしまうと、いつの間にか、どこからともなくアウシュビッツのようなものが現れて、あなたやあなたの子孫を襲うことになる」と説明した。

マリアン・テュースク氏の力強いスピーチをご覧ください:

ホロコーストは、絶滅収容所から始まったわけではありません。それは、プロパガンダ、恐怖政治、スケープゴート、隔離から始まった。残念ながら、1930年代、1940年代のナチス・ドイツとの比較は有効です。誰にも言われたくない。

また、ナチス・ホロコーストの生存者であり、疑似サイコ・パンデミックを恐ろしい新しい独裁国家の出現と見なしているヴェラ・シャラヴの証言もお読みください:

T4からCovidへ 1984年 ドイツは覚えている。

ソース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?