見出し画像

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は、「雷」です。


雷にまつわる迷信

幼い頃、「雷が鳴っているときはおへそを隠しなさい。雷様に食べられちゃうから」と教わりました。

親ではなかったのは、確か。
誰だったかな?

今思うと、雷がなると急に雨が降り気温が下がるから出てきた言い伝えでしょうね。
子供がお腹を冷やさないようにっていう願いが込められた。

あと、おへそを隠すと自然に前かがみになるっからという理由もあるのかな?
雷は、周囲よりも高いところの落ちやすいから。


昔の人は、科学的に証明されてなくても日々の生活から色々学んでいたのでしょうね。


雷が鳴ると

まず前提として、自身の安全を確保した状態のお話になります。

幼い頃から、雷がなると窓辺に張り付いて眺める子でした。
怖いというよりも、「綺麗」が勝っていました。

今もそれはかわりません。
安全を確保した状態で、雷を眺めるのが好きです。

でね、最近気が付いたのですが、雷が鳴る前に龍神様がいつもと違う動きをしてるんですよ。
凄い速さで移動しているんですよね。
私「龍神様、龍神様。この後、雷なります?」
🐲「ん?あぁ、視えるのか?」
移動している見知らぬ龍神様を捕まえる私😆
🐲「雷が来るぞ。安全な場所に早く移動しなさい。」
といって、どこかに行ってしまわれます。

本当に一瞬なので、なかなか捕まえられないんですよね。

うちの子達にも聞いてみよう。
私「何でいつもと違う動きをしているの?」
🐉「我らとはまた違った龍神だ。
  その答え、其方は知っているのでは?」
私「ん~~~~~、なんとなくイメージは入ってくるんだよね。」
🐉「そういうことだ。」
どうゆうことだ?
なんとなくイメージは入ってくるのですが、
言語化が難しい映像なんですよね。

🐉「わざわざ言語化する必要はない。
 これは、感じるものだ。感じ取れればそれだけで十分。」

そんなものなのか?😓


ふっと気になって

雷にもスピリチュアル的な意味合いってあるのかな?

調べてみたら、ありましたよ。

雷は「神鳴り」という表記がされることがあるそうです。
「高次元からのメッセージ」として考えられているそうですよ。


スピリチュアル的な意味

まずは、

「浄化作用」
大きな音と光は、強いエネルギーが宿っています。
そのエネルギーは、空間を浄化するといわれています。

以前お話した、「花火」と同じですね。


「変革 覚醒」

「神鳴り」と表現されることから「神様からのメッセージ」
考えられています。

「もうすぐ貴方に大きな変化が訪れます」という嬉しいメッセージ。
または、「警告」のメッセージ。

2つの意味があるようです。


「再生 再スタート」

雷が去ったあと、それまでの天気がまるで嘘かのように
晴れ渡ります。
空気も澄んでいます。

このようなことから、
「ここから新たに始める」という意味があるそうです。


他にも雷が鳴ったときの心理状態とかによってメッセージが変わるみたいですが、今日はそこまで突っ込まないでおきます。


貴方は「雷」「神鳴り」からどんなメッセージを受け取るんでしょうね?


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?