見出し画像

伏見稲荷大社1 稲荷様⛩️

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様

今日は「伏見稲荷大社1 稲荷様⛩️」です。

貴船神社から大移動してきましたよ🚃
交通機関の待ち時間ゼロでした。
りゅうちゃん達、ありがとう🎵


お稲荷さん⛩️

まず最初に確認です。
お稲荷さんについてです。

お稲荷さんとは、稲荷大神さまのこと⛩️
お狐さまではありません🦊

お狐さまは、稲荷大神さまのお使いなんです。
つまり聖獣なんです。

なのでお狐さまを視て、「お稲荷様」といわれると困ることのこと。
🦊「自分たちは、稲荷大神さまの使いであって稲荷大神さまではない。」
と、知り合いのお狐さまが言っておられます。
ちなみにお狐さまは、稲荷大神さまから正式に派遣されるんだそうです。
ちゃんと修行を積んでいますので、ご安心を。


伏見稲荷大社⛩️

ついに来ました!
総本宮 伏見稲荷大社⛩️

御祭神
宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)さま
佐田彦大神(さたひこのおおかみ)さま
大宮能売大神(おおみやのめのおおかみ)さま
田中大神(たなかのおおかみ)さま
四大神(しのおおかみ)さま

の五柱になります。

五柱の神様を『稲荷大神』さまとお呼びするんです。


まずお出迎えして下さるお狐さま
とても凛々しいです

本殿

本殿

着いたのがお昼だったので、人が溢れかえっていました。
りゅうちゃん達がいるので、変な『氣』をもらう心配はありません。

人が溢れているのに、一瞬人の気配が消えました。
天界のような不思議な感じ。
天界の結界内に入った?
⛩️「来たか。」
お稲荷様です!

🦊「いいところでしょう?」
私「はい?」
横を見ると、知り合いのお狐さまが居るんですよ。
私「え?今日は○○さんと旅行でしょう?」
🦊「そうだよ。でもね、セリが伏見稲荷大社に行くって聞いたから来たの。」
私「○○さんは?」
🦊「セリの龍神様が居るから大丈夫🥰
送り迎えもしてくれるから、あっという間に戻れるし。」

あぁ、どっかで聞いたセリフだ。デジャブだ。
うちのりゅうちゃん達と仲いいのよね。

気を取り直して本殿へ。
私が本殿に入ると人払いが😊

やっぱりここでも参拝を始めると、御祈祷が始まる。
拝殿の方から、風が吹き
⛩️「よく来た。歓迎しよう。
とお言葉を頂きました。

実は私、お稲荷様の許可がないと稲荷神社には参拝できないんです。
理由はまた後日書きますね。


奥宮へ行く前に散策

至る所のお狐さまが🥰
可愛い🥰
あら、龍神様が✨✨

ここでは、りゅうちゃん達と一緒に周ります🐉
お狐さまは?ご報告に行ってるのかな?


お狐さまが至る所にいらしゃる✨✨
凛々しかったり、モフモフだったり、可愛かったり💞
撫でまわしたい!

あまりに私が心の中で騒ぐから
⛩️「セリよ、狐が困っておる。」
私「へ?」
⛩️「照れておるのじゃ。とても嬉しいらしいからいいのじゃが、
像の者が威厳が保てぬと困っておる。」
よく見ると、像のお狐さまの口元が緩んでいる。
やってしまった・・・😱
⛩️「怒っているわけではない。ただ、像の狐をうっとり見つめる時間を減らせ。」
気をつけます。ごめんなさい😣

千本鳥居の帰り道
ここにも龍神様がw

千本鳥居に行って、まずは奥宮を目指そう!


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?