見出し画像

貴船神社1 ⛩️本宮

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は「貴船神社1 ⛩️本宮」です。


貴船神社

貴船神社 参道

駅のバス乗り場でいつもの恒例行事を発動💦
でもね、さすがわかってますね。
電車からバスの乗り換え時間は5分。
発動したのにも関わらず、余裕で間に合った🐉

いよいよ念願の貴船神社です⛩️🥰

曇っていたのに、神社に着いたら晴れました🌞

よく雑誌などで見る参道そのままで、
美しい✨✨


貴船神社⛩️
鴨川の水源地に鎮座し、古来より水の神として
崇められてきた神社⛩️


本宮へ

本宮

いよいよ本宮の拝殿。
本宮の御祭神 高龗神(たかおかみのかみ)さま

人はそれなりにいましたが、すんなり参拝が出来ました。
参拝と同時にいつものように御祈祷も始まりました。

⛩️「よう参られた。この後、まずは奥宮
 その後、結社へ。
 奥宮で話そうぞ。」
高龗神様からのお言葉です。

由緒

本宮参拝後、急に太陽がギラつき小雨が降る。
歓迎してもらえてるようです🥰

ご神水
ここの水は飲めます。ボトルに詰めてお持ち帰りも可能。
絵馬発祥の地

ご神水に浸すと文字が浮かび上がる水みくじをして、
しばし太陽を浴びながら浄化の雨を浴びていました。

浄化の雨は冷たいのに、触れたところが暖かくなる。
その時眼鏡をしていたのですが、レンズは濡れないんです。
なんとも不思議な現象。

で、うちの子達はというと
全員集合で貴船神社の周りを飛び回っていました🐉💞
ホント自由よ、うちのりゅうちゃん達🐉

平和だな~🥰

そういえば、貴船に入った途端空気が柔らかくなったな。
それに伴い、人々の氣が優しくなった。
気が付くと皆さん笑顔。
これも高龗神様のお力かしら?

さて、そろそろ奥宮へ向かわなくては😊


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?