見出し画像

勘が働く

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様

今日は「勘が働く」です。


夜中に違和感

夜ですね、急に明日の自分の行動予定に違和感を覚えました。

りゅうちゃん達に聞くと
🐉「まるっきり行動予定を変えてみて。」
とだけ言われました。

たまに自分の行動予定に違和感を覚えることがあるんですよ。

何に違和感を感じているのかというと、場所らしいんです。

この違和感を感じたとき場所を変えなかったら、
取り返しがつかない事態になっていたことがたくさんありました

運よく、私はこの違和感を感じたときは場所を変えるように無意識でしていたので取り返しがつかない事にはあったことはありません。

なぜだか、これだけは幼い頃から回避癖がついてました。


今回の違和感

今回は場所以外に、行動内容つまり目的自体を変えろとりゅうちゃん達が言ったのです🐉

でも、ここまでハッキリ言うからには何かしら理由があるのかと。

私は直前で、目的自体を変えました。

変えた内容には違和感は感じませんでした。

で、これがとてもいい方向へ向かったのです✨✨

当初の予定で行動していたら、絶対にありえなかったことです。

これは、勘に感謝です。
勿論、ヒントをくれたりゅうちゃん達にもです。
そして、神様に感謝です。


違和感を感じたら

勘というと、気のせいでは?と思ってそのまま流すことが多いと思います。
そうすると、意外と「あの時にあの勘は正しかったんだ」と後悔することが多くなりがちに。

勘を全て信じろ!と言っても、最初は怖いですよね?

なら、せめて違和感を感じたらそれに従ってみる!
というところから始めてみてはどうでしょう?

違和感を感じたら、感じないように行動を変えていくんです。

違和感を感じているときは、大抵大事になる事が多いのでこれを避ける練習ですね。

危機感知が高い方は、勘が鋭い方が多いと思っています。
なので、先に危機感知能力を鍛えちゃうんです。

すると、自分の勘が徐々に正しいのか気のせいなのかわかるようになっていきます。

そこまできたら、あとはこっちのものです。
徐々にでいいので、自分の勘を信じて行動してください。
すると、なんとなく自分が感じるパターンがわかってくるので
当たりやすくなります。

かなり私の持論が入っていますので、参考程度で構いません。
勘を鍛えたいときの参考にしてみて下さいね。


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?