この夏りゅうちゃんが覚えたこと🐉
セリです。
ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についていない
りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様
今日は、「この夏りゅうちゃんが覚えたこと🐉」です。
あまりにも可愛いことをしていたので🥰
暑すぎる夏
年々暑さが増しますよね。
日焼け対策、熱中症対策、体調管理にやる事の多い夏。
視覚的にも「涼」を求めないと、ただただ暑いだけで何も楽しめない。
ミストだったり、涼しい色を使ってみたりと色々工夫を凝らして暑さを和らげてみようと試みたりしています。
その中で、うちの子が1つ覚えたことがあります🐉
何気ない日本の夏
夏になっても外に出る機会が多い私。
熱中症対策をしつつも、やはりきついことも多々あります。
そんな私を気遣って、りゅうちゃん達は風を吹かせてくれたり、
木陰で休めるところを探してくれたりします🐉
本当に、気が利く子たちです🥰
そんな中で懐かしいことがありました。
「風鈴」です。
店先や軒先に「風鈴」を吊るしているところが、以前より増えているんです。
たまたまだと思うのですが、私は今年に入りやたらと見かけます。
子供の頃は、ただただうるさいだけだった「風鈴」。
いつしか「風鈴」を見ることもなくなりました。
それが、今になって再度私の前に現れたのです。
私「おっ、風鈴だ。」
🐉1「懐かしいな。一昔前は夏になるとどこの家でも鳴っていたものだ。」
🐉2「チリン♪チリン♪って、鳴るんでしょう?」
私「そうそう😄小さい頃は、ただただうるさく聞こえて嫌いだったんだ。」
🐉1「確かに、品がない鳴り方をするのもあったな~。」
私「品がない?風鈴の音に、品格ってあるの?」
🐉1「あるぞ!むやみに風を送って鳴るのは、品が悪い。」
と言って、2種類の風を送るりゅうちゃん🐉1
私「最初のは、嫌いだった音だ。2番目のは、とても心地いい♪」
🐉2「2番目のは、どうやって鳴らすの?」
食い気味のりゅうちゃん🐉2
なにやら、品よく風鈴を鳴らすにはコツがいるらしい。
それを叡智が豊富な🐉1が、🐉2に伝授を始めた。
楽しそうでなにより🥰
特訓の成果🐉✨
時々あの嫌な音がするんですが、徐々に品がある音が多くなってきました。
よく見るとうちのりゅうちゃん🐉2が、鳴らしています。
品がある音がなると、私が喜ぶので「風鈴」を見つけては鳴らすんです😄
そして、にっこりとして私を見るりゅうちゃん🐉2。
可愛すぎる🥰
あることに気が付く
品がいい音は、いくらでも聞けますね。
そして、「涼」を感じる。
空気が「凛」として・・・・。
「凛」として?
私「ちょいと質問です。」
🐉1「なんだ?」
私「浄化してる?」
🐉1「してるぞ。」
そういえば以前、「音」は浄化作用があるといっていました。
🐉1「品がいい音は、浄化をしている。
逆に品がない音は、浄化は行っていない。」
(⊙_⊙;)
なんかサラリと凄いことを言ったぞ!
私「じゃあ、じゃあ💦」
🐉2「浄化風鈴マスターしたよ✨✨」
「風鈴」を見つけると、鳴らしに行ってたのって浄化をしていたってことなんですね。
それを知ったりゅうちゃん🐉2は、「風鈴」を鳴らすことをマスターしようとしてたんです。
そして、無事にマスターできましたよ😄
偉いぞ、りゅうちゃん🐉2🥰
本日はここまで
貴方の人生が輝きますように
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?