見出し画像

夢の中 機械仕掛けの世界

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様

今日は「夢の中 機械仕掛けの世界」です。
昨日、インナーチャイルドのことに触れたので
以前見ていた夢について書いていきます。


謎の世界

実は私、りゅうちゃん達と一緒に暮らす前に見ていた夢があります。

幼い頃から大人になってもずっと見続けた夢。
何度もうなされて、何度も恐怖し、何度も叫び 何度も泣いた夢。

一面歯車の世界。

一面銅色 音は聞こえません。
だけど心臓がその歯車に押しつぶされそうになるのか、
苦しい。

まるで「歯車の一部になりなさい!」
って言われてるようで気味が悪い。

「秩序を乱してはいけません」
と言っているかのように歯車が迫ってくる。

「貴方は排除しないと」
と言っているかのように心臓が締め付けられる。
息が出来ない・・・。

私は全力で否定して、逃げる。

生きたい!と。

そして、身体が歯車に飲み込まれそうなところで
毎回叫んで飛び起きる。


今思うと

社会の圧力と『自分』との差が夢という世界に現れたと思います。

こうあるべき
これが正しく他は間違っている
男はこうあるべき 女はこうあるべき
皆がこうしてるから、同じことをするのが当たり前
等々です。

私の記憶だと2,3歳のころから見ていた夢です。
幼い頃から見ていたようです。
インナーチャイルドに触れたときに教えてもらいました。

私、かなり変わった子だと自覚はしておりましたので、
普段は大人しくしていました。

今思うと話が合わなかったから大人しかったような?

例えば 3,4歳のころの夢が
「日本から出て大統領になる!」でしたから🤣🤣🤣
これを言って、大騒ぎになった記憶があります。

で、小学生のころは
「ハッキリ自分の意見を言える世界にするために
教師になる!」
という内容の作文を書いて、呼び出しをくらいました。
当時の教育に疑問を持っていたんですよね😆
先生のこと大っ嫌いでしたから。

普段が居るかいないかわからないくらいに大人しかったので、
たまにとんでも発言かましてはお呼び出しをくらってました。

社会人になっても、「こうあるべき!」に縛られると
必ず夢を見ていました。


インナーチャイルド

りゅうちゃん達🐉と暮らし始めてから、インナーチャイルドと
接触する機会がありました。

相当抑圧されてたのでしょうね。
まあ、警戒マックスでしたよ。

子「絶対信じない!!絶対許さない!!みんなみんな大っ嫌い!!」

でしたから😱😱😱

我ながら凄い子を育てちゃったな・・・。

子「ほら、そうやって私を排除しようとしている!」

本当にごめんよ、私💦
謝っても謝っても足りないことをやらかしていたことに
いまさら気が付く私。

りゅうちゃん達🐉の手助けを受けながら、
何度も接触をし続けましたよ。

あるとき、記憶を見せてくれたんです。
まあ、出るは出るは😱😱😱
見ているこっちが恐怖で叫びそう。

どんだけ自分を抑圧しまくっていたのか解りました。

で、最後に
子「もうムリ・・・。消えたい・・・。」
って、呟いたんですよね。

これが、私が心の奥底に抱えていたことだったんです。

だから、自分が嫌いで嫌いでしかたがなかった。
生きている意味が解らなかった。
何をしても辛い思いをしていた。

あとは2人で泣きました。
泣いて泣いて泣きまくり😭😭😭😭😭😭😭

『機械の世界』は、インナーチャイルドの心の叫びだったんです。


今は

たまに昔嫌だった記憶を見せてくれます。
でもね、今は同じことをしないように行動しているんですよね。

するとね、笑顔になるんですよ。
で、今までと違ったいい結果になるんです。

自分を好きになるってことは、同時にインナーチャイルドの傷を
癒すことなんだ
ってりゅうちゃん達が教えてくれました🐉


今日は私の昔話でしたが、インナーチャイルドのことが
気になる方の参考になればうれしいです。


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?