見出し画像

神様特訓 中間報告

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は、「神様特訓 中間報告」です。

只今、神様から特訓を受けている最中です。

『氣』の出力

只今、天照さまから『氣』の出力を上げて長時間維持する特訓を受けています。
以前は、仕事から帰ってくると疲れて眠くなってましたが
今はそのようなこともなくなりました。

ようやく慣れてきたみたいです😓

りゅうちゃん達も、私が修行できるようにように「変な輩」を遠ざけてくれています。
2か所ほどしつこいのを除いて・・・。

本当はもっと広範囲で今の倍以上の出力をお望みのようですが、
如何せん私の力がまだそこまで溜まり切っていないので
これに関してはまだお預けです。

では、これで一旦修行は終了かな?と思っていました。


第二段階へ

まだまだ修行が続きます。

天照さまが
天「セリよ、そのままの出力で今度は渦を巻きなさい。」
とおしゃるのです。
私「渦ですか?」
天「そうです。渦です。渦を巻きあげるのです。」

竜巻みたいに?鳴門海峡?扇風機?

🐉「螺旋階段のように、上に伸ばせ。」
さすが私のりゅうちゃんです🐉
🐉「(アニメの主人公名)みたいに、魔法を発動するときに
巻き上がるでしょう?あんな風にするのよ。」
より具体的で、イメージがつきました😄

イメージはついたのですが、実際にやると難しかった💦

最初は渦巻くんですよ。
巻くけど、不安定なんですよね。

不安定になるとりゅうちゃんが私の周りを回るんです🐉
まるで渦の道を引いてくれるかのように。

それが始まるとまた私は、一から回し始める。

この繰り返しでした。

天照さまもこれには時間が掛かるのは承知の上だったようで、
焦らずにやりなさいとおしゃって下さいました。

そして、ようやく最近1時間程度安定して回せるようになってきました。


回せるきっかけを下さったのは・・・

実は安定して回せるきっかけを下さった神様がいらっしゃいます。

その時初めてお話をしたのですが、そのお方が・・・😱

日向ぼっこをいつもされていて、お話したことがない
御方でした。

急にですね
?「自分の身体を中心に『∞』マークに回してみー。」
とお声がしたんです。
私「だれ?」
天「あらあら、珍しいですね~。」
?「ほれ、やってみー。」

言われた通りにやってみます。

(ㆆ_ㆆ) ん?

天「あらあら、まあまあ✨✨」

(*゜ー゜*)

?「ほれ、出来たではないか。」

出 来 た ! 😱


かなり強めの渦が巻けました。

?「其方もまだまだ甘いのー。」
天「解っていらしたのですか?」
?「まあな。これ(私のこと)はちと変わっているからなー。」

天照さまに「其方」「甘い」と言える方って誰よ?
りゅうちゃん達に聞く前に、誰だか分かりました。


伊 弉 諾 尊 さま


です😆

私「伊弉諾尊さま?」
伊「昨日振りか?」

そうなんです。昨日、金ヶ作熊野神社でお会いしていたんです。

伊「『∞』で回して安定したら、こやつが言ったように回すのだ。」

まずはやってみよう・・・。

伊「今だ!」

私「あ・・・、出来た✨✨」

天「・・・、こちらの方がやりやすいとは驚きだわ。」

喜んでいる私。
苦笑いの天照さま。
余裕の表情の伊弉諾尊さま。

なんとも不思議な光景です。

伊「これで修行が進むだろう?
 さて、戻るかの~。」
と言うと、あっという間に帰られてしまった伊弉諾尊さま。

私「あの~、天照さま?」
天「ああいう御方なのです。気にしないで。」

意外なお方によって、私の停滞していた修行が前進しました🥰

ありがとうございます。伊弉諾尊さま🥰


やっと1時間安定して回せるようになったところです。
まだまだ修行は続きます。

伊弉諾尊さまが気に掛けて下さっていたとは、嬉しい限りです。
今度、金ヶ作に行ったらお礼言わなくちゃ😊

本日はここまで

貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?