見出し画像

今日の天体空模様

 風さん!風さん!!聞いてくださいな!今日、私たちの空の上に美しい三日月が輝き、その傍に幸運の星、木星が接近して見えるそうですよ。

Ⓚ ナウシカちゃん。ほんまに~?

Ⓝ しかも今日から月は牡牛座に移動して、これで三天体(月・木星・天王星)が揃っていますの。

Ⓚ わしも故郷の里庄で綺麗な星、よう見とったんですけれども、天王星はなかなか肉眼では見えない星じゃないかと思うんやけど…

Ⓝ そうですね~あ、でも、星の場合は遠くにある天体が近くにある天体に影響を与えますから、天王星の場合その力が絶大なんです!何かすごいことが起こりそうな気がしてきますわ!!

Ⓚ わしら、みんな兄弟姉妹やし、どんな時も幸せの星、木星の導きに従って、幸せになってええんやで。

Ⓝ 風さんはいつも、リラックスできる優しい歌を奏でてくださるから、谷のみんなも勇気づけられているんです。私、あの歌…「風よ」が好きですわ。

祈る どうか導いて 
願う どうぞ連れて行って
握る 手は離さないで
胸張って 飛んでいかせて♬ 

Ⓝ 今日の悲しみを乗せて、明日の喜びを運んで全部全部、風が連れて行ってくれるんですよね。あるべき場所へ・・・

Ⓚ まじでありがたい(。-人-。) ナウシカちゃんにそんな風に歌ってもらってわしの心のGraceがどんどん拡がっていくみたいやわ、ほんま。

Ⓝ の傍に木星が寄り添うことで、寛大で共感力の強い「優しさ」が拡大していく。そして変革の星、天王星が、自分らしさを前に押し出していく勇気と強い信念を後押ししてくれるわ。

Ⓚ そう!だからいろんな重たいもん、全部手放して、変わることを恐れずに新しい自分になってええから!

Ⓝ 私も精神的にも肉体的にも自由になって、変化することで幸運を得る波に乗ってみようかな~~~メーベどこかしら…あははは♡あははは♡

Ⓚ あ。月が少しずつ"満ちてゆく"時。四月になれば彼女は・・・


(完)


Ⓝ ナウシカ   Ⓚ 藤井風

押し同士に今日の空模様について会話してもらいましたとさ✨

トップの画像は、t.kobaさんからお借りしております。三日木星(金星?w)唯一この写真だけ✨みんなのフォトギャラリーで見つけました✨ありがとうございました。


これ、楽しいのでまたやりたい!!自己満連載決定!!

ナウシカ ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ~(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?