見出し画像

桃月夜の奇蹟~満月詩~

🍑

春の夜の静寂に

見上げる 囚われた月

蜘蛛の編んだドリームキャッチャー

優しい春のピンクムーンよ

このまま ここにいて

どこにもいかないで

 共に願う 満月の朝 

そっと水面をのぞきこむ

あれは おつきさま?

桃月の雫が泡沫となり

上へ上へと浮かびあがってくる


キラキラ光る

  まるで地球のクリスタル 

     月が宿した命のギフト

白いマーガレットの花言葉
 "心に秘めた愛" "誠実" "信頼"


翠球のクリスタルに乗って

落っこちた桃月を宙まで運ぼう

運命はもう すでに私の手の中にある

今を信じて 心に仕舞い

手紐をそっと 空に放して

桃月夜 宙に 響け

ゼロに還る その時まで


🍑


4月24日 8時48分ごろ
さそり座(♏)で満月を迎えます。

今回の月は「ピンクムーン」と呼ばれ、
春のイメージが色濃く印象付けられます。

さそり座は「潜在意識にアクセスする」神秘的な星座。
真実に気付いて、魂の声に耳を傾けることを促します。



今回、トップの画像イラストならびに詩中で使わせて頂いたのは、

P(Masked P)さん『春を告げる旅』の中の4枚のイラストです。

レディーバードに乗る小さな少女の冒険。その一枚一枚に表題が付けられていて、今にも絵の中から飛び出してきそうなくらいの躍動感があります。

一目、見た瞬間に、「次の満月🌕はこれだ!!」

が降りてきまして・・・🍑桃色の月は未来への風船なのです🍑

快く承諾いただきましたこと、心よりお礼申し上げます✨

Pさんはオリジナルのストーリー、コーギー犬のカワ(・∀・)イイ!!旅のお話など、漫画や絵本を創作されているクリエイターさんです。さらにこんな素敵なおとぎ話を思い浮かべる絵が創作できる凄腕をお持ちの方です。

出逢えた奇跡に感謝をし、ありがたく満月詩として、アカシックに刻ませていただきます。ありがとうございました✨

ナウシカ ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ~(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?