見出し画像

じんわり。

心が弱っているのか何を読んでもどこかのポイントで泣いてしまう。いえ、そんなに号泣ってわけではないですよ。じんわりって感じですけど、胸がこうしんみりして涙が出てきそうになるんです。うれしい気持ちもあるし、つらい気持ちもある。どっちからも来るじんわりです。

ちょっとつらかったり寂しい人の文章を読むと、一緒に寂しさを感じてじんわりとね。そこでとめないと一気に泣いちゃいそうな感じ。

うれしいじんわりもありました。私の写真で癒されたってコメントで言ってくれた人がいました。そのときもじんわりしちゃった。うれしい。よかった。そんなふうにホッとしてくれた人がいてくれてうれしい。元気かなって思ってたから余計にうれしくてじんわりしました。

癒されてくれて、私も癒されました。

ありがとう。

小さなうれしさを集めようっと。


#エッセイ #うれしさ

ドラマ『同期のさくら』をみて毎回、かなり泣きまくっています。いいです。あれはいい。というかほんと涙腺ゆるすぎる今日このごろです。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨