見出し画像

実は不満があるんだけど。

noteの椿を知っている、リアルな世界の友人が先日、私とランチをしたあとにこう言いだしたんです。「実は椿に不満があるんだけど」って。

どきっとしました。なんか失礼なことをしちゃったっけな。気づかないうちに何か言ったかな。仲良しだからよく話すしランチも行くし、何かあったら相談している、いつも私をプラスに受け止めてくれる友人。だからこそ安心してうっかり失礼なことも言っちゃってるだろうし、何か私、やらかしたかもしれない。

身構えました。

そしたら友人はこう言うんです。

「最近、キラキラしてないよ」

え、キラキラしていない? あ、そういう話?

「少し前は、本当にキラキラしてた。椿がママ友から「椿ってあんなにきれいだったっけ」って言われたって言ってた時期ね、私も思ってたよ。本当に椿はキラキラしてた。でも最近はキラキラしてない。noteでもなんか文章が自信なさげだよね。それが私は不満だよ」

そうなのかぁ。私は最近、キラキラが減ってきてるんだね。ちょっといろいろあるし疲れてきてるのかもしれないね。それは認めます。

私がキラキラしてないと不満って、そうか、私にキラキラしててほしいってことだよね。うん、そうなんだ。

またキラキラしなくちゃいけないな。

とりあえず、季節限定のラメ入りのキラキラするアイシャドウをその日は買ったから、明日からキラキラするぞと思った。

ん? ちょっと違うかな。でもまぁいいや、目元がキラキラしたら、なんとなく心もキラキラできるかもしれないよね。

もうすぐクリスマスだしね。クリスマスに負けないキラキラをまとわなくちゃね。


#エッセイ #キラキラ #アイシャドウ



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨