見出し画像

滑り込みですみません。遅刻組です。

滑り込みました。プロフィール更新のお祭りに。こちらの企画にお邪魔いたします。よろしくお願いします。

自己紹介ってね、リアルな世界でも自分の順番が回ってくるまでかなり緊張しますよね。でもみんな「緊張する〜」と言いながら自分の番がきたら喋る喋るで、すごい話術を発揮する人が多いです。緊張なんて嘘みたい。

私は基本的にはおもしろいことを言いたい人で、場を笑わせるのが好きなんです。意外かな?

先日、とある会に出たとき、「あー、○○さん! あのときの自己紹介が印象的で、お話ししたかったんですよ!」なんて言われたこともあるくらい、それなりにおもしろい話をしています。

でもnoteの椿はそんな気配はないですよね。

noteの椿は何系かなと少し前から考えていました。先日、「浮き沈み系」と自分を表現しましたが、パッとしなさすぎるネーミング。暗いしね。

それからも何系だろうと考えてたんだけど、これといったものが思い浮かばなくて、じゃあ逆に何系だと自分は思われたいのかってことを考えてみることにしました。

何系だと思われたいのかと聞かれれば、これはすぐに思い浮かびます。

癒し系です。

私は「癒し系noter」になりたいのです。

あくまで願望です。実際には癒すより、みんなに励まされて元気もらってばかりの私ですが、いつかおだやかな笑顔と安定した心で誰かを包み込めるような癒し系になりたいと思っています。

人は自分がされたいことを人にもしたい生き物です。私はきっと癒されたい。だから誰かを癒したいとよく思うんでしょうね。

あ、そうだ、マリナさんの頭を悩まさなくてよいように最後に分かりやすくちゃんと書いておこう。

私は「癒し系になりたいnoter」です。

ん? 「癒し系になりたい系noter」が正しいの? どっちだろうね。


#エッセイ #プロフィール更新祭り #リカさんの着物イラスト

上の文章、ちゃんとプロフィールになってるのかな? なんかなってない気もするからこういうの(↓)もよかったら読んでください。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨