見出し画像

総記事数の表示が消えた話。

トップ画面の仕様が変わって、総記事数が見れなくなったようです。

じゃあ自分の総記事数をどうやって調べるかというと、記事一覧に行って「公開ステータス」を「公開中」にすると表示されます。そうしないと確認できません。

私、あまりにたくさん記事を書いているのでその数字がトップに表示されててちょっと恥ずかしいと思ってたんですが、最近は慣れてしまって恥ずかしくなくなっていました。せっかく大丈夫になったのにね、その表示が消えた。

プラス不便だなと感じていることがあります。

みなさんの総記事数も、まったく分からなくなりました。私は新しいかたの記事を読ませてもらうとき、これまでどのくらい記事を書いてらっしゃるかを見ています。

多いのがいいとかそういう話ではなく、どれだけnoteを持続されているのかというのが知りたい。まだ始めたばかりかどうかも、総記事数がなければスクロールで確認しないと分かりません。

自分が思う以上にその総記事数をチェックしていたということに、表示がなくなってから気づかされ、少しばかり不便さを感じています。

総記事数を見てる人って少なかったのかなぁ。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨