見出し画像

感受性豊かだから泣いてしまうの?

『モニタリング』が好きで録画していつも見ているんだけど、毎回わりと泣いてしまう。なにで泣くのかというと、米米クラブの石井竜也さんが変装して生歌をドッキリで披露して、それを見て号泣している人たちを見て私も泣いてしまう。

「ファンなのかな、よかったね、うんうん、うれしいよね、会いたかったんやね」とか感情移入してしまうのだ。

私はカラオケ関係の歌番組が好きで、モニタリングも実は石井さんでした、TOSHIさんでした、高橋洋子さんでした、ってのがすごく好き。歌手の生歌って人々をこれほど魅了するんだなとつくづく感心してしまう。透明カラオケボックスも大好きで、素人でもうますぎて「これもうプロやん!」とか言いながらまたまた感心しきりになる。そして思わずそれっぽく自分も歌ってしまう。その気になって。

いつか通りがかりにモニタリングの石井さんのやつに遭遇して本物の歌声に感動してみたいし、透明カラオケボックスにも入ってみたい。日頃よくカラオケで歌ってるけどそんなに点数が高いわけじゃないから実際には透明カラオケボックスがあっても入る勇気なんてないと思うけど、それでも勇気出して入りたいよ。

ドラマ『大奥』にも先週泣いた。御台様が心を寄せている上様が側室におわたりとなり、御台様が悲しくて寂しくて嫉妬して泣いているシーンにこれまた感情移入して胸が痛くなり、もうこのドラマこれ以上見たくない、無理、とまで思ってしまう。

好きな人が自分以外の女性とそんなことするとか耐えられない。あんな時代に生まれなくてよかったと、こういう時代のドラマを見るたびに思う。もしそんなことになったら嫉妬で狂いそうだ。

ちょっと話が逸れるけど、私は好きになったらその人の過去の彼女たち、元妻たち全員に嫉妬するタイプ。自分の元彼や元夫のことは横に置いておいて、相手の過去の女性すべてに嫉妬する。大好きな人が過去とはいえ誰かを抱いたとか想像すると悲しいしつらいしとっても嫌だ。

私だけを見てほしい。過去全部を消せないけど過去全部の中で1番愛してて1番好きって思われたい。そんな愛されたがりで愛したがりの私はまだまだ乙女心が健在です。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨