見出し画像

学びを次に活かしたかったよ。

なんてことない話なんだけどね、ノック式の消しゴムってあるでしょ。シャーペンみたいにカチカチして使うやつ。最近勉強してるからあれを子供から借りていて、便利だなって思ってるんです。

それでその消しゴムの芯がもう小さくなってきて使えなくなったから、替え芯を買いに行きました。

100円ショップに3本セットで売ってたから、これこれ、と思って張り切って買って帰ったら、あれ、サイズってあるの?

画像1

ほら、芯が大きくて全然入らない。ショック。こんなの規格なんて一つだと思い込んでいて、まさかサイズがこんなに違うなんて思わなかった。並べてみたら違いすぎて笑っちゃう。絶対入らないやん。

子供には「サイズ考えないと」と言われてガーンです。

それでリベンジでまたお店に行って、今度は別の100円ショップで見たら、あ、小さいほうのがあった! 今度こそこれで完璧だと買って帰りました。

あんなの規格は1つだと思い込んでたけど、そっかぁ、なるほどこれは細いなぁ。うんうん。

そして替え芯を今朝入れようとしました。

え?!

画像2

なにこれ?

えーーー!

入りません。

思い込みってダメだなって反省してリベンジしたのに、今度は規格が2種類だと思い込んでました。初めの学びが次なる事態に何も生かされず、呆然。

いや、そんな、3種類ものサイズ展開いります? 同じにしてよね。

あ、もしかして5種類くらいあるのかも。

ちなみに2回目に買ったほうは替え芯だけじゃなくて本体もセットだったんです。本体いらないんだけどなぁと思いつつセットだしね、そしたらこの本体が活躍するという結果に。

これ、ノックちゃんって言うんだって。

画像3

さて、勉強勉強。

いま解の公式やってるよ。覚えてる? 空で言える?

これね

画像4

ルートってね、私ルートを書くの、なんか好きみたい。くいくい、びゅーって気持ちいい。

今日もみんな元気でね。


お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨