見出し画像

小説なんだけどね、でもちょっと違う、そういう私の「お気に入りnote」

曜日の感覚がまったくなくなってしまいました。下の子の塾のオンライン授業がはじまったことで、かろうじて「あ、今日は○曜日だ」と気づく感じで暮らしています。みなさんへのコメントでも曜日を間違って書いたことがあります。そのくらいよく分からない日々です。

朝、起きて、今日もまた同じ1日だなって思っちゃう日もあります。同時に今日もまた同じ1日はありがたいことなんだなって気持ちも湧いてきます。

今日も晴れてる。今日も子供の笑顔がある。今日もうちのお花は元気。

さて今朝はnote、何を書こうかなってぼんやり考えていました。あ、そうだ、不要不急な急企画が昨日発表されてたなぁと思い出しました。こちらの企画。

お気に入りnoteかぁ。トップ固定しているのがもちろんお気に入りではあるんですが、それだとおもしろくない。掘り起こす感じで何かお気に入りはあったかなぁ。こんな時期だし前向きな明るいやつがいいな。読んでもらってほっこりしてもらいたいなぁ。

そう考えてほんのちょっとだけ過去noteを遡ってみたら、目を引いたものがありました。

これだ!

これね、書くのに時間がかかったんです。どう時間がかかったのかは読んでもらって見てもらったら分かってもらえると思うんですが、なかなか冒頭からではその中身が見えない。今後もあまり日の目を見なさそうなこのnote。小説だけど、ちょっと違うんだよ。アピールしないと読んでもらえなさそうなこちらですが、よかったら開いてみてね。小説自体はとっても短いよ。

どうだろう。なんとなくニッコリしてもらえたなら大成功です。

読んでくれてありがとう。

今日も元気でね。

あきらとさん、楽しい企画をありがとう。


#エッセイ #お気に入りnote教えて

あ、「ディグる」って「dig(掘る、掘り起こす)」なんだ。そうかぁ。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨