見出し画像

ディズニーキャラ☆豆知識②「グーフィー」

本日5/25日は
グーフィーのスクリーンデビュー日🎬💚💛🧡




というわけで!!
いつも陽気で明るいグーフィーに関する
意外と知らない豆知識を
5つほどご紹介します‪(⑉• •⑉)🎉





①グーフィーは「犬」がモチーフ🐶
筆者もたまにオオカミと間違えますがw
グーフィーは、犬をモチーフとしています!
たしかにオオカミなら、耳立ってますもんね😅

画像引用: ディズニー公式©


②デビュー時は「違う名前」!?
グーフィーの初登場は
1932年公開の短編アニメ『ミッキー一座』です
原題: “Mickey’s Revue”

画像引用: ムービーコンアニメ©


そのなかで、客席に座って
ピーナッツを食べているのが、我らがグーフィー
な・ん・で・す・が…
当時は今と全く違う名前が付いていました
この頃の名前は、「Dippy Dawg
意味は、「頭のおかしな犬」
いや、もっとマシな名前なかったんかいw
とツッコミたくなりますね😅



③初代声優は、ピント・コルヴィッグ
グーフィーの初代声優を務めていたのは
ウォルト・ディズニー・カンパニー所属の作家
ピント・コルヴィッグ/Pinto Colvigさん

画像引用: Alchetron©

この方は、作家としての活躍も去ることながら

『白雪姫』のこびと役(1937)
『三匹の子豚』プラティカル・ピッグ役 (1933)
さらには、ミッキーの愛犬プルート役など
出典:  Wikipedia

幅広い作品に出演しています!!


④意外と運動音痴!?👀⁉️
あんなにショーやパレードで踊っているのに
運動が苦手とは、意外ですね〜🤣
まあ、そこが可愛いんですが(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)w

画像引用: Disney Film Project©

そんな運動音痴なグーフィーが見れるのはコチラ↓




味オンチ!?
運動音痴に続いては、味オンチ😅
なんでも美味しいといって食べちゃうグーフィー
それはそれで、嬉しいことではありますがね
しまいには、ナイフとフォークまで食べちゃう!?

画像引用: ムービーコンアニメ©





改めてグーフィー、お誕生日おめでとう🎉
そして、生誕90周年おめでとう🎊💝
今度お祝いしに行くね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )





いかがでしたか?
初めて知ることがあれば
ぜひ家族やお友達に自慢してみてくださいね😁
この記事が少しでも気に入ったら
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします💕
それではまた次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?