見出し画像

[追悼]Dヲタが選ぶ!ディズニーヴィランズ声優TOP3

大好きなディズニーヴィランズの声優さんが、
先月30日に亡くなりました。
『リトルマーメイド』の悪役アースラを演じた
パット・キャロルさんです

今回は
キャロルさんへの哀悼の意を込めて
歴代ディズニーヴィランズの声優TOP3を
筆者独自の目線で分析していきます!





1. パット・キャロル/Pat Carroll

画像引用: Discussing Film

アメリカ、マサチューセッツ州出身
アースラ役を演じたのは、なんと62歳の時🎙
パワフルな歌声と、悪役らしい不気味な笑い方
子どもの頃トラウマになった方多いのでは?😱
心よりご冥福をお祈りします





2. ジェームズ・ウッズ/James Woods

画像引用: Twitter

筆者が大大好きな声優さん❤️
アメリカ出身の俳優
ウッズは、オーディションを受けるとき
「早口でユニークな車のセールスマン」
イメージしていたそうです!
おかげでハデス独特のマシンガントークが誕生!


3. ジョナサン・フリーマン/Jonathan Freeman

画像引用: FizX

『アラジン』より、ジャファー役はこの人!
あの独特な訛りが耳に残りますよね
ちなみに、劇中のジャファーの表情は
フリーマンのレコーディング中の顔の動き
実際にデザインに活かして描いたそうです‼️

そんなフリーマンが
華麗な歌声を披露している動画はこちら↴







いかがでしたか?
今回は、ディズニーヴィランズの声優を中心に
筆者の個人的な趣向も交え、ご紹介しました
皆さんも、好きなディズニー声優さんが居たら
コメントなどで教えてくださいね⑅︎◡̈︎*




最後まで読んで下さり、ありがとうございました
この記事が気にいっていただけたら
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします!
次回もお楽しみに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?