見出し画像

夢見させてくれなかった話。


久々の投稿ですね。
最近面白い話があったので記録しておきます。

とある日、駅で友達と待ち合わせをしていました。「今ここにいるよ〜」と連絡をしていた時、男性に「一目惚れしたので連絡先を教えてください」と声をかけられました。
そんなことある〜?と思いながらどう断ろうかとら迷っていたところ待ち合わせしてた友達が到着。はやくその場から逃げたかったので、立ち去ろうとすると、「嫌だったらブロックしていいので教えてください!」と言われ、、断れず教えることに。

その日の夜、メッセージが来ました。ま、声をかけられた時の印象は特に悪くはなかったのでメッセージだけでもしてみていいかなと思い返事をしました。

複数やりとりしたあと、電話したいと言われ、直接話をしました。ここで、違和感。話が面白くない。一目惚れしたという割に、質問してこない。そのため、こちらから適当な質問をしました。そこでわかったことは、年下、社会人なりたて、住んでるとこが私が住んでるとこより遠すぎる(県外)、実家暮らしなどなど。話してても惹かれるとこなど一切ありませんでした。

しかも初めて話すのに、声がかわいいだの、すきだの、付き合いたいだのぶっ飛んだことを言ってきました。段階というものがあるだろ!と思いながらやんわりと伝えましたが、「付き合ってから知っていくという形で!」とかわけわからんことほざいてました。

ここで(縁)切ってもよかったんですけど、一目惚れされたことは内心嬉しかったし、たまたまその駅にいて話しかけられたし、ちょっと運命かな?なんてバカなことを思ってたので様子見ということでやり取りを続けてました。

そして2回目の電話。ここでも質問してこず。何を考えてるのかわからん。質問して来んのになぜ電話をしたい?相手のことを知りたいと思わんのか?と思いながらもいろいろ聞いていくと、ちょいちょい出てくるワードが、「あ〜それシークレット♡」は?キモすぎ何がシークレットだよと思っちゃいました😃(下ネタも話してきた🤢)

学生の時の話とか休日の過ごし方とかほんとに、短期間で少ししか話してないのに、あまりにもバカさが出ていて(口悪くてすみません)、今までも目の前のことしか見てないんだなーと思うことばかりで呆れてしまいました。。出会って4日で付き合ってって言われて、少しでも真剣に考えた時間返してくれという気持ち😇

ま、人生何事も経験ということで、、
一目惚れされて始まるドラマみたいな恋なんてあるの?!なんて1ミリでも思った私がバカでした、夢見れませんでした笑
初めてこんな何も考えてない男に出会ったので、こういうキチガイ男も世の中にいるんだと知ることができました😉
ここでこの話を成仏させてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?