見出し画像

二推し夫婦



「ちょっと!! なんで周平くんの横に梓がいるの!」

「梓のうちわあったから対抗して飾っといた」

わたしの推しと主人の推しが並ぶ。
周平くんはカッコいいし、小野寺梓は可愛い。

「梓くらい可愛いと許せるんだけどなぁ。めっちゃ似合うじゃんこの2人。周平くんの隣には梓くらい可愛い子がいてほしいな」

「周平くんは彼女いるのか?」

「いてもいない設定だよ。仕事上」

「仕事上……」


街を歩くカップルを見て批評する。
この2人はお似合いだなぁとか、この2人は釣り合ってないなぁとか、なんで付き合ったんだろうなぁとか、好き勝手に想像して歩く。

以前、主人と歩いてるときに見かけたカップル。
男はチャラチャラしたアクセサリーをたくさんつけた色白のイケメンで、女は太ってて肉肉しい太ももを丸出しにしてミニスカートを履いていた。

「あの2人、全然釣り合ってないね。男はカッコいいのに女はデブだし可愛くない」

と言うと、

「あれはホストだよ。男化粧してんだろ」

と。

「なんでホストってわかるの?」

「むしろなんで分からないの?」

と。

わたしは全然分からないのに、喋り方とか雰囲気とかで、主人はホストを見抜く。

「女の方はさ、恥ずかしくないのかな。明らかに自分と釣り合ってないイケメン連れて歩いて。お金で男を買いましたって分かるわけでしょ。恥ずかしくない?」

「それを恥ずかしいと思わない奴がホストにハマるんだよ」

なるほど。
わたしだったら絶対一緒に歩きたくないなと思う。


「周平くんも大変だね」

「……。チャラ男みたいなイケメンわな……」

「なに?」

「めんどくさい女に慣れてるから平気なんだよ」

「それは頼もしいな」

「頼もしい?」

「安心してめんどくさい女になれるわ」

「おい」


周平くんのうちわがあっても、ちっともヤキモチ妬かない主人。

梓のうちわがあってもちっともヤキモチ妬かないわたし。

でも、周平くんに可愛くない女が寄ってるのは許せない。

梓くらい可愛くて品のある女性だったら似合うのに。


「でも男の人ってさ、1番可愛い女の子を本命にはしないんだよね。自分を1番にしてくれる女の子を本命にするの。彼女の1番であり続けたいんだよね」

「旦那さんは嫁さんがいつでも1番だよ」

「嘘つけ。梓やろ」

「あんたは周平くんだろ」

「うん、周平くんだよ。周平くんが1番」

「最悪だ」


我が夫婦はともに二推し。

「でも昔から言うよね。結婚相手に1番好きな人は選ぶなって。どっちが正解なんだろうね」

「恋愛と結婚は違うんだろ」


一推しのうちわが並んだ我が家。
周平くんと梓。美男美女。

もしこの2人が付き合っていたならという妄想で、今日も幸せいっぱいだ。

一推しに感謝して、
そんな環境を整えてくれる二推しに、もっと感謝する。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?