見出し画像

ホスト、歌舞伎町、時代の変化。



ホスト、歌舞伎町、たちんぼ、風俗、売掛、自殺。

毎朝Yahoo!ニュースを見るのが日課の私。
最近、連日のように並ぶ【ホスト】を取り巻くニュースにうんざりします。

何も知らなければよかったな。と。
何も知らなければ、ただの自分に関係ないニュースの一つとしてスルーできるのに。

知ってしまったら。歌舞伎町にいる当事者と関わってしまったら。もう無視できない。
ハンマーで頭を殴られるくらいの衝撃で、毎朝の目覚めはとても悪い。

「あの人もこういうことしてるんだろうか」
そんな想像をしなくちゃいけない相手が存在してしまったことが、今年の私に降りかかった最も衝撃的で、最悪な出来事です。

振り込め詐欺でお年寄りを騙してお金を奪う。

世間が想像するホストの悪いイメージってこれに近い気がします。

自業自得という言葉で片付けてはいけない相手(お年寄り、ホストの場合は幼い女の子)を対象にした商売だから、タチが悪い。
しっかりお金を稼いでいる女性が遊ぶためにホストクラブに行くのであれば、何の問題もないのに。

そんな中、日本一有名なホスト、ローランドさんが、

「ローランドグループは、今後一切の売掛(ツケ)を禁止します」
という発表をしました。

主人に、
「ローランドのホストクラブ、売掛禁止にしたって!すごくない?一流は違うね」

と言ったら、

「ローランドくらい有名だったら、普通に金持ってる女の子が来るからなんの問題もないんだろ」

と。

時代の流れを読む才能。

ニュースで騒がれるということは、世間が注目するということ。

世間が注目するところは、政治家が注目するところ。
政治家が注目するところは、変化が起こるところ。

さてさて、流れが来ました。
2025年の巨大な変化を前に、2024年は今まであったものがなくなる年。
古いものにしがみついてる人ほど置いてかれていなくなる。
そんな話を、ゲッターズ飯田さんがしてました。

「これも何かの縁」

飯田さん信者の方の口癖ですが、私に今年起こった出来事のおかげで、ホストについて詳しく調べるきっかけができ、小説書くきっかけにもなり、時代の変化を感じられるようにもなったので、

これも何かの縁だなぁと思ってます。

2025年はインディアン座の時代です。
インディアン座は、新しい時代を作る人です。
変化に対応。新しいものに飛びつくのが早い。

2024年ぐらいからは、インディアン座の人に注目すると面白いかもです。
だいたい時代を先取りしてますから。

「闇チャラ大丈夫なの?」

元々該当人物をチャラ男と呼んでいた主人は、ホストであると知ってからは「闇チャラ」と呼ぶようになりました。

ホストに綺麗なイメージなんてまるでない。
調べれば調べるほど汚いことしか出てこない。

お金のない女の子に売掛させて、体を売らせることが問題となってるので、売掛禁止は変化の第一歩。

ホスト業界の変化。

関係なくても、ちょっと注目してみると面白いかもです。

おはようございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?