見出し画像

人間は暇だとろくなことを考えない



朝4時に起き、6時から仕事をして、17時くらいに上がるとき。

「よし! 終わった! 疲れたー!」

「お疲れ様」

「じゃ、ジム行ってくる!」

「ええ!? 疲れてるのに!?」

主人とそんな会話をし、ジムに行きます。

ジムで筋トレし、YouTubeを見ながら1時間ほど走り、帰宅すると20時くらいに。

そこからご飯を食べ、お風呂に入り、2時間ほど読書をすると、24時を回る。

「あ、note書いてなかったなぁ。今日はなんもネタがないなぁ」

と思いながら、今こうして書いてます。
日付が変わった1時。

明日は8時から仕事だから、6時には起きないと。


ショートスリーパーというわけではないので、これを繰り返すといつかは倒れます。
何回か倒れて救急車で運ばれてますが、わたしは忙しい方が好きなタイプなので、何回も繰り返してしまいます。


「人間、暇だとろくなことを考えない」

だらだらYouTubeを見るくらいなら、ジムで走りながら見た方が痩せるし、

SNSを見続けるくらいなら、本を読んだ方がいい。

愚痴や不満は、「暇です」と言っているのと同じ。

悩みがあるなら文章に書き出すだけで、頭がスッキリします。

愚痴や不満や不安を他人に聞いてもらって解消する人がいますけど、

他人はあなたの気持ちを吐き出すゴミ箱ではない。

みんな人それぞれ少なからず悩みや不安を抱えているもので、

それを、「言う」か「言わないか」の違いだけ。

言ったもん勝ちみたいな世の中にうんざりします。

泣けば優しくしてもらえると思っている女の思考。
甘やかされて育ったんですね。

辛くても毎日笑顔で頑張ってる人を見て、「悩みなさそうで気楽だなぁ」と思うような、残念な人もいる。

意地でも見せない。弱音を吐かない。
そんな覚悟をしている人もいる。


一生懸命仕事をする。
走る。
寝る。
本を読む。
資格の勉強をする。
掃除する。
筋トレする。

暇な時間をつくらない工夫は必要です。

鋼のメンタル。作っていきましょう。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?