見出し画像

banch0022って何者?

初めまして。
税理士受験生のbanch0022と申します。
今回初投稿となりますので自己紹介をさせていただきます。


なぜnoteを始めたのか?

ズバリ、税理士受験生をはじめとした
目標に向かって努力する方と交流がしたいと考えたからです!
私も税理士を目指し日々試験勉強をしていますが
切磋琢磨できる仲間が作れれば嬉しいなと思い
noteを始めよう!と決意しました。

まずは自己紹介


略歴など

神奈川県出身の1996年生まれです。
高校までは公立の学校に通い、学習院大学法学部政治学科を卒業。
三菱UFJモルガンスタンレー証券で証券営業したのち、
横浜の会計事務所へ転職し現在、会計事務所4年目に入ろうとしてます。

サムネイルの通り、大学まで野球部で野球以外のことを真剣に取り組んだことはありませんでした。
今は一切野球をしていませんが、今でも野球観戦は好きですし
野球があって今の私があるのは間違いなく、野球を始めさせてくれた
両親にとっても感謝しています。
趣味は筋トレとオードリーのオールナイトニッポンを聞くこと
つまりリトルトゥース(オードリーのオールナイトニッポンのリスナー)
です。

税理士試験の現状

今まで2回挑戦し科目合格は0です。。。。
今年令和5年に 消費税法(2回目)財務諸表論(初)を受験し結果待ちとなっております。
結果発表までは消費税の理論と簿記論の勉強をしています。
(今後Instagramに勉強記録をつけていきます)

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました。
つらつらと自己紹介させていただきましたが
記事を読んでいただいた方に覚えていただきたいキーワードは

banch0022= 野球 税理士受験生 リトルトゥース

です。今後ともよろしくです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?