見出し画像

綺麗な素肌・素髪を目指しましょう♡

皆さんご存知ですか!?
人間の頭は23個の骨がパズルのように組み合わさり構成されています!
この23個のパーツが日常のストレスや生活習慣によって、わずかなズレが起こりつなぎ目にある脳神経や血管を挟み、圧迫されることにより、頭を覆っている薄〜い筋膜が硬くなってしまいます!

頭蓋骨に生じるズレにより、頭蓋骨を覆う「3つの筋肉」(前頭筋・側頭筋・後頭筋)と、動かない『帽状腱膜』という組織が凝り固まることで、顔のむくみ、エラの張り、目の疲れ、偏頭痛など様々な症状を起こしますよ!
加齢や日々のストレスなどにより、頭の筋肉が凝り固まり収縮すると帽状腱膜が引き伸ばされ、頭皮が突っ張り薄く固い状態になります…

地球に住んでいる私たちは重力には勝てません💦
どんどん下に下がり血流が悪くなれば、抜け毛も気になり、白髪も増えて…どんどんお肌の弛みも気になってしまいます。

頭皮のターンオーバーは乱れ、頭皮の荒れや薄毛の原因にも💦
その前に正しいお手入れをしていきましょうね♬

綺麗な素肌・素髪を目指しましょう♡
美容師→スポーツジムインストラクター→エステティシャン・総施術者3万人以上!の経験からお伝えさせて頂きます✨

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?