見出し画像

挑戦と失うものの話

今仮に海外事業に携われる転職先があったとして、そこに転職できるとなった時に、今ある環境から「出る」リスクはあるわけで。

いわゆるコンフォートゾーン。

そこそこの給料はもらえてるし。

ただ、別にそもそも転職先もコンフォートであることを求めればいいのではないかと思うのだが、やっぱり入ってみないとコンフォートかどうかはわからない。

そういう意味ではリスクは伴うのだろうけど、必ずしも何かを失うこと前提で動く必要はないと思う。極端に考える必要はないわけで。

悲観的になりすぎず、とりあえず情報を集めようと思うのです。

TOEFLは毎日シャドーイングしてるけど、リスニング力がグンと上がったという実感はないです。そもそも実感する機会ってなんだろう。
今日は久しぶりに海外のクライアントとオンラインで話したけど、アジア訛りでよく聞こえなかった。ただ意思疎通はできているので、こんなものかなとも思う。シャドーイングしてなかったらもっと意思疎通できないのかな、と思った次第。

UnsplashJukan Tateisiが撮影した写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?