見出し画像

休職制度なんかなかった話

先月、転職でグローバルを叶えるより、今の仕事のままで、休職制度を使って一年間海外移住+日本語教師でバイトなんてどうだろう、すごく良さそう!ということを考えたけど、

よくよく規程調べてみたらそんな休職制度なんかなかった。

あんなにテンション上がったのに。とりあえずリスタート。

でもTOEFLという目標を定めてから、とりあえず毎日英語に触れる時間は増えたし、今まで逃げてきた長文の英語読み、聞き(とは言っても5分以内だけど) をしっかりこなそうという、なんというか、土台には立つことができた。

シドニーでサッカーコーチやってる人の記事も見て、憧れつつ、モチベーションを保ちつつ、いいなぁと嫉妬しつつ、がんばらなきゃと鼓舞しつつ、嫁の機嫌は悪い。

UnsplashNicolas Blixが撮影した写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?