見出し画像

呼び出しベルと雷のディスコ

1週間前日記 8/26 (土)

今日も今日とて私は売店係。昨日と違うのは8月最期の週末で大忙しなことだ。昨日は使わなかった呼び出しベルをお客さんに渡さなければならないほど混んでいた。いつもフードコートで利用する呼び出しベルのシステムを初めて知った喜びがあったが、そんなものを噛みしめている暇など無かった。他にも日本語を話せない客が何人が来て、アドリブの英語対応をせざるを得なかった。意外と必要となれば英語はすぐ出てくるもので、義務教育の勝利を感じた。


日中の快晴はうってかわり、夕方からは雷が空を包みこんだ。露天風呂から見る空はまるでディスコのようで、貸し切り状態だったので音楽をかけたかった。「悪いなのび太、この露天風呂ワは縦ノリなんだ。」


今日の一曲
Heigh Ho / Snow White


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?