見出し画像

🍀自分を見守る✨。

ココ最近の

低気圧の加減で、

自分の心が、

とても、シンドい状況

だったように思います。

まあ、梅雨だったり、

年齢のせいだったり、

致し方がないのですが。

やはり、

自分の心の

持っていき方、

癒し方、

育てかた、

自分の内側を、

ちゃんと、

見守る事って、

大切だなと、

感じます。

ちょっと油断すると、

あっという間に、

ネガティブモードに

なったりします。

ネガティブなパワーは、

ポジティブより、

7倍も強いと、

言われてたり

しますので、

気をつけないと

行けませんね💦。

ちなみに、

私は車の運転は

しないのですが、

やはり、

人も身体は、

車体であって、

ハンドル操作する人は、

肉体の中にある、

『心』

なのではないかと、

思います。

済む土地によって、

違うと思うのですが、

田舎育ちの父は、

こっちの人は、

みんな運転が荒くて怖い💦、

とよく言ってました。

しかも、

普通に歩いていても、

都心では、

わざと、

と言っても良いくらい、

へーきで、

体で体当たりする💦

ひとも居たりします。

日本は治安が良い、

と言われますが、

そんなことは無いと

思います💦。

確実に、

人の心は、

病んでいて、

ストレスになり、

なにかしら、

発散したくなっている。

カスハラ、

なんて言葉も、

そのひとつ、

では無いでしょうか。

そんな、

人に八つ当たりを

しなければならない

世の中になって、

しまった。

そして、

そこまでして、

自分を追い込んで、

やらなければならない

仕事って

なんなんでしょう。

そこまでして、

得られなければ

ならないお金って、

なんなんだろう。

と本当に、

考えさせられます。

だからこそ、

本当に自分が、

ワクワクして、

やりたい事を

仕事にしていく、

ってことが、

そのよく分からない、

ストレスループ

から抜けられる、

のでは無いかと。

時々、

とても、

極端かもしれませんか、

畑をしたり、

魚をつったり、

済む家を

自分でつくったり、

そっちの方が、

心の健康に

よっぽど良いのでは、

と感じたりします😌✋。






🌱今日は、選択物が
しっかり乾きそうだったので、
朝から張り切りました✨、

引き続き、蒸し暑さで、
クーラーで、身体が上手く
水分調節と出来ず、
熱中症で身体が
無理してしまうことも
あります。
くれぐれも、
お身体ご自愛下さいませ🙇‍♀️

🚩いつも、お忙しい中、
拙い文章をご覧くださり、
本当に感謝してます✨🙏✨。

また、心の色鉛筆で、
♡を塗りつぶして頂くと、
大変、嬉しく、励みになります。
✨👋😆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?