見出し画像

覚醒した!!と思う行動(前編)

最近 自分が覚醒したと感じた行動は、

「求人サイトで在宅ワークに応募したこと」

                         です。



私はPCで絵や漫画を描いています。
昔は漫画家やイラストレーターを夢見て色々と挑戦しましたが、
大した結果は得られず 今はなぁなぁで家業の手伝いをしています。

休日や夜は何かしら描き続けていますが、「もう趣味でいいや」と見切りをつけています。




嘘です。


なれるなら、今からでもなりたい……。 33のおっさんの正直な嘆きです。

栄光の漫画家。もうアシスタントとかでも良い。漫画に関わってお金が貰えたら…!!


押し殺したはずのそんな思いが、心の隅に残っていたのでしょう。ネットサーフィン中に出てきた

「漫画に着色!!在宅で自由に作業!!あなたの好きな作品に携われるかも!?」

のバイト求人の煽り文句をクリックしてしまいました。



スクロールを進め、業務の概要を見てなんとなく出来そうじゃね?という軽い気持ちのまま応募。

すると、漫画カラーリングのテストデータが送られてきました。

「テストの着彩の平均時間はおおよそ3時間です。納期は○月○日です。それまでに送ってください。」


テストに添えられたこの文章にビビりまくる私…!!

漫画家を目指して挫折した手前、納期とか締切という言葉に強烈なネガティブイメージを持っている私は、この文章に気押され、一瞬逃避を考える。


えっうそ!?このデータを3時間で塗るの!?   早っ!!そんなに早くは無理だよ…!!
そんなスピーディに…私にできるかな…………….

やべっ、こんなこと考えてないで早く手を動かさなきゃ……にしても、やり方もこれで合ってるのかな…… 心細い…… 怖い….

ってもう4時間経ってんじゃねぇか!?              ヤッベェええええ!!!!!




無理だ……!! ブッチしよう…..!!

ま、まだ仕事って訳じゃないしここでテスト納品をブッチしても大丈…

ばないだろぉぉおおお!!うおおおぉお!!



結局、提出して良いと思えるクオリティになるまで8時間かかりました。
ちょっと誤魔化して「作業時間:7時間」と記載して提出しました(おいっ)。









結果、受かっちゃった!


マジ!? 基準の倍以上 時間かかってんのに!?



喜…………………… んで良いのか!?


基準の倍以上かかってんのに仕事を受け始めたら、
それはそれでスペックに見合わない納期に追われ続ける地獄の日々がスタートしてしまうのでは…!?


ひぇええ…………!!!!

お読みいただき、ありがとうございます。
後半へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?