note書いてみる

なんとなくnote始めてみたいと思ったので書いてみます。

自己紹介

普段私はYoutube上でVtuberとして配信活動をしていて、将棋の配信を主にしています。

将棋をメインに活動している将棋系Vtuberは私の知っているだけでも100人以上いてそれなりの規模がある界隈です。

将棋Vの界隈は面白い仲間達に溢れていて、配信を視聴する立場であるリスナー陣も個性豊かな面々で揃っています。

きっかけ

将棋Vやそのリスナーさんの中にはよくnoteを投稿する方がいらっしゃって、私はそれを読むのが好きというのもあり、自分もやってみようと思ったのがnoteデビューしたきっかけ。

それらの方のnoteの投稿記事は、将棋研究ノートや自戦記のような将棋関連のコンテンツであることもあれば、配信活動の方針や最近感じたことを書くという使い方もあり、十人十色といったところの様。

どんなこと書いていこうか?

自戦記は良いな~とか思ってます。

結論

継続できるかどうかを始める前に考えるのはナンセンス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?