見出し画像

ビル管理士への道vol.2 ー危険物乙4攻略ー

こんにちわ、コロナ隔離期間中の資格パパです。
危険物取扱者乙4類の取得に向けて、昨日から勉強を始めました。
昨日から始めたので、今日は二日目ですが順調に勉強進んでいます。
なぜなら、隔離期間でやる事が全く無い❗️
という状況です。勉強するしかないのです。
あと筋トレもやっています。
スクワット20回を1セットとして、それを一回に2セット、今日は3回しました😁
ちなみに昨日も3回しました。
中山きんに君目指してるのかー❗️
そう言われる方もいるかもしれませんが、資格パパの場合は、運動不足解消のためです😅
一連の流れ、スクワット1回終わるたびにストレッチしてます。
ストレッチにいい動画見つけましたのでご参考に
↓↓

筋トレをやり過ぎか、不安になったので、旧友に聞いても返事は帰ってこず。
誰か教えてー!

危険物乙4の方、本題に入ります。
試験日が9/29ですので、約50日、試験日まであります。
隔離生活が終わると、そんなに時間取れないから(休日くらいしか出来ない)当てることのできる日数は、20日くらいでしょうか。
テキストが10日間で受かる、となっています。
ちょうど2周出来そうです。
あらやだ、もう受かった気でいます笑

よろしければサポートお願いします🙇ビル管理士に合格するまで、呟き続けます。 vol.いくつまで行くか、皆んなで想像しよう😊