見出し画像

名古屋旅行④乃木坂真夏の全国ツアー

名古屋1日目2日目参戦してきました!
これが今回の旅のメインです。
他にも予定を入れていたので、会場入りがギリギリとなり、会場周辺で写真を撮る時間がほとんどありませんでした…。撮影したのは、遠藤さくらちゃんと小川彩ちゃんの旗だけです。
感想を述べていきますが、参考になることは一切ありません。自分の思いを綴ったブログになります。
1日目は中村麗乃ちゃん、2日目は遠藤さくらちゃん、賀喜遥香ちゃん、井上和ちゃんと何秒か目があったんです!気のせいとかじゃなく本当にあったんです!
大阪公演に続きセトリが同じで、次なんの曲だろう?!というドキドキがなくて、すこししょんぼりしてましたが、トロッコが近くに来て目が合った時に、そんなこと忘れちゃうくらい嬉しかったです。
私はそこにライブの醍醐味を感じているから、セトリ同じ問題も全く気にならなかったですね。至近距離で目が合うのは、リアルミーグリでも体験できますが、何千人といる中で私だけと目が合うっていう、なんとも言えない高揚感を感じられるのは、ライブだけだと思います!
今回のライブに限ったことではないですが、実物をみると可愛すぎて、美容やダイエットのモチベーションが上がります。
実はライブ前に、服装がださいと通りすがりに言われてしまいました。顔以外ダメダメなんですって。落ち込んでたんです。でも乃木坂ちゃんは私にとって上手く言えないけど、女の子でいることの楽しさを教えてくれる存在なんです。その存在を間近でみることで明日も頑張ろう!って思えました。そういう存在がいるって私はとても幸せなことだなと思います。先ほど述べた四人と目が合ったことは、この一年の自分の生きる活力になります!本当に。
周りの人には乃木坂を好きなこと、一切言ってないんです。同性のアイドルファンだと公言するのって私にとってはハードル高いんですよね。大人なので人の趣味対してあれこれ言う人はあまりいないと思いますが、逆に言えば心の中でどう思われてるかわからないじゃないですか。女性アイドルのファンって割と好き嫌い分かれる分野だと思うから、どう思われるかが気になってしまいます。何年も前からずっと好きで、私の心の支えになってるものだから、余計否定をされたくないのかもしれないです。人には公表していないので、もちろん一緒に行ってくれる人もいないんですよね。ネット上で知り合うと言う手もありますが、私にはハードルが高すぎます。そのためいつも一人参戦です。お友達と来ている人たちは、自分が乃木坂が好きだと打ち明けたのかと思いますが、そう言う相手がいるのがとても羨ましく思います。でも行動は今後もできないと思うので、陰ながら応援したいと思います。

2024.8.29
さくら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?