野球老害

 野球好きな老害で野球をちゃんと知っている人が少なすぎる。
「聞かれたから答えてる」のにフェイバリットに イチロー 野茂 福本豊 タイカップ の名前を挙げると、 「イチローなんてたいしたことない。大谷が越す」とほざく江戸川区のクソコンビニ店長。。。ユニフォーム姿で朝買い物してたら急に選手足りないからと誘ってきたのだが、急にぼくの嫌いな大谷翔平の話をふられて、好きな選手を聞いてくる 大谷ハラスメント ぶり。
 ある夜東京で散歩していた時の話だ。お腹が減ったのであまり好きではないラーメン屋に行くと、同じことがおきた。今回はさらに酷かった。福本豊の名前を挙げると「あんなのはヤクザ」という。完全にブチギレたので、Tiktok用に動画をまわしていかに福本豊が障害者野球に貢献したことを「真顔」で説明してやった。店主は知らなかったようだ。まだ納得がいっていなかったので3回目奇襲的に行ってみた。店主は調べていたようだ。求めてはいないが、謝罪をしてきた。「そんなフェイク許してたまるか」。そう思ったぼくは次に イチロー が2軍オールスターでMVPの賞金を全額児童養護施設に寄付したことや、匿名での寄付額が大谷翔平の寄付額を上回っていることを説明し、タイカップが野球の殿堂入り1号であることを説明した。ラーメン屋店主は持病を持ち出した。知るか(💢)
 又、 イチロー を嫌っている人の理由が稚拙すぎる。「話し方が生意気」という某藤井寺駅前の喫茶店の店主は言う。「来た!」と思って 野茂英雄 の話をふってみた。すると謎の着物をきたおばさんが来て 「あんなんへんこ」という。続け様に 近本光司 を挙げてみた。「あんなんへんこ」がの連呼。「へんこ」って言葉使ったことないけど、なんとなく意味はわかった。
 うちのチームキャッチャーも言っているが、 野茂英雄 に対する 近鉄バファローズ の 契約違反 はもはや 人権侵害 だとさえ思う。
 そもそも 日本プロ野球機構 って 正力松太郎 が作ったものですよね。同氏が何を行ったかご存知でしょうか? まず 関東大震災 において 当時 朝鮮人 と呼ばれた人たちが放火しているとかという デモ を流して新聞を売ったり、戦犯逃れのためにCIAの工作員として地震大国である日本に 原子力発電所 を作りまくった黒幕中の黒幕。
 女子野球 も応援してたんだけど、急に NPB が介入してきてパワーバランスがめちゃくちゃになる始末。 
 本当に閉塞感しか感じない今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?