何も持っていない52歳のオヤジが衆議院議員を目指して見た!

 いざ議員を目指すと発奮したものの、学歴や経験もない僕が現職議員とどうやって戦うのか?

実はちょっとマーケティングの勉強をしていて、これは商売のみならず、色んなことに役立つと思っていた。

例えば、個人の将来の設計や何か行動を起こす時に参考にしたり、
もちろん選挙にも選挙のマーケティングの専門家がいるらしい。

自分なりの解釈で言ってしまえば、自分の強みを見つけて自分の良さを生かせる土俵で戦うということかな。

そのために相手のことや、いまの世の中のことをいっぱい調べなくてはいけない。もちろん自分のことや、自分がおかれている立場のことも。

少しやることが明確になりつつある。

でも一番思っていなくてはならないことは

「日本を良くする」ということ

ここはブレてはいけないと思っている。

目標がブレては全てが辻褄が合わなくなるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?