見出し画像

マシュマロのマカロン風おやつ

北海道にも春がやってきました。
桜が咲き、外に出ても暖かい。
にゃんこも外に出て陽だまりを楽しんでます。

毛を引くほど梳いた


本日は大量にお魚を頂いたので、ひたすら捌いておりました。

カレイ

まずは捌いて片栗粉にまぶします。

かれいちゃん


カレイと野菜の甘酢あんかけ


捌いたカレイの身を片栗粉つけて軽く素揚げ。
八宝菜、ナス、しめじと合わせて甘酢あんかけにしました。


ほっけのフライ


ほっけちゃん

ほっけは我が家定番のお弁当食材
食べやすいし子どもたちにも人気。
冷凍しておけば二週間くらいは大丈夫。

あとはエイヒレ(かすべ)を煮付けたり、
ニシンを刺し身にしたり午前中いっぱい頑張りました。


マシュマロマカロン

昼過ぎにようやく奥さん娘ちゃんが起床

平日は遅くまで習い事なので、いつも寝溜め

自分はどんなに眠くても朝早くに目が覚めてしまう。

たくさん寝れるって羨ましい。

魚も捌き切ったのでおやつ作り。

マシュマロを半分に切って120℃オーブンで30分焼きます。
ホイップとミルクチョコレートを合わせてシャカシャカ。
冷蔵庫で30分冷やします。

マシュマロで挟んで出来上がり。

マシュマロマカロン

娘ちゃんがマカロンスキなのですが・・・高い。

これなら全部で400円ほど・・安い!!

作るのに1時間ほどかかりましたが、食べるのは5分。

まあ、美味しいと言ってくれたので良かった。

世間はGW

初コストコしたいと思っています。

石狩楽しみ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?